見出し画像

いつか叶えたい夢

こんにちは。
蒙古タンメン中卒です。

コンビニスイーツにハマってます(=゚ω゚)ノ
ファミマの冷やして食べるバームクーヘンは
個人的にヒット作品♡
長期間のマイブーム♡

コンビニスイーツはいい意味で
思ってたのと違ったってことがないから
安心して食べられる♡

ファミマの冷やして食べるバームクーヘンは
廃盤になってほしくないです!!!


いつか叶えたい夢


私にはいずれ叶えたい夢があって
というか、
叶えなくてはいけない夢だと思っていて
それは何かと言うと、

生まれてきてよかった。
と思わず言ってしまう事


なんだけど、

私は生きててよかったなと思う事はあっても
生まれてきてよかったなって
思えたことはまだ無い。

将来、幸せになりたいと思っていて
生まれてきてよかった
と思わず言ってしまうときって
幸福感に満ち溢れていると思うから
一刻も早く言いたい。

生まれてきてよかったって言葉を
思わず口にしてしまう状況って
言い換えるとすると、

その言葉を
言わずにはいられない状況


だと思うんだけど、

それがどんな状況になれば、
叶えられる夢なのか
あんまり想像がつかない。


生まれてきてよかったって
心から思える状況って
想像の話にはなるけど、
きっと、

快楽がたくさんある人生


なんじゃないかなあって思う。



最近何かに対して、

いや、
最近に始まったことでは
ないのかもしれないけど、

やたらとモヤモヤしてて、
それがいつからのモヤモヤなのかも
モヤモヤの正体が一体何なのかも
分からなくて、
モヤモヤ魔人がずーっと住み着いている。

何かに対しての

不満なのか、

不安なのか、

焦りなのか、

よく分からないけど、

なんとなくの感覚だと
最近じゃなくて、
多分、数年前から
解決することができなかった
モヤモヤで、
確信ではないから分からないけど、
少しはそのモヤモヤが
解消できそうな
ヒントが見つかった気がした。


最近は、毎日12時間以上働くことも
あるくらいバタバタしていて、
目の前のことをこなしていくのに
必死になっていた。

私の場合は、必死になっている時って
冷静ではないから
必死になっていることに
自分では全く気付いていなくて、
いつの間にか
気持ちに余裕がなくなっていて、

普段あまり気にしないようなことでも
気になってしまって、
なぜかめちゃくちゃネガティブになっていた。

今思えば無意識なうちに
マイナスな発言が増えてしまっていたなと思う。


モヤモヤするなあ。と思いつつも、
毎日、毎日やることが多くて
やりたいと思うことが
全部はこなせてなくて、
自分と向き合うことも忘れてしまっていて
モヤモヤを放置し続けてる日々が続いていた。

今働いている職場は好きだから
転職したいわけではないし、
私自身、いろんなことにおいて
自分なりにしっかり考えて、
納得ができる答えを出す癖を
つけてきた為、
自分と向き合う時間がないと
頭の中の整理ができない
体質になってしまった(;´・ω・)



そんなある日、
親友と電話をするときがあって、
その時は何か特に
深い話をしていたわけではないけど
自然と爆笑していた。

親友とは笑いの流派が合うから
突然ボケても
ちゃんと鋭いツッコミで返してくれて、
いつも冗談を言い合って笑いまくっている。

いつものように他愛もない会話が、
その時はいつもより
楽しく感じたように思えた。


そして、
その電話を切った後に気付いたんだけど、

私最近、全然笑っていないわ。

この状況って結構、やばい。

取り返しのつかないことになる前に
改善しなくちゃいけない!!!

って思った。


この記事この記事にも
書いてあるんだけど、
笑う事には重きを置いていて、
爆笑をすることが趣味の私にとっては
笑いが無い日々って
退屈すぎて苦痛だし、
余計なことを考えてしまう瞬間が多くて
頭が全然冴えなくなってしまう。

日常生活に笑いがないと
気分転換もできなくて、
そこまで考えすぎる必要のないことでも
考え込みすぎてしまって、
ネガティブになってしまい
訳も分からず
泣き出してしまうこともわかった。



普段は何気ない日々でも
楽しくなるような工夫をするんだけど、
少し前に精神的に負荷がかかることが
立て続けにあったせいで
楽しくなるような工夫もできずにいた。

気持ちに余裕が無くなると
楽しもうとする工夫もしなくなるから
笑える瞬間も少なくて
ダメになってしまうことが
ちゃんと分かったから、
そうなる前に
嫌なことが起きないようにする対策と、
笑いが起こるような予定を入れる事を
しっかりしないといけないんだなって
再確認できたよ!!

毎週末の飲み会を楽しみにしている人たちの
気持ちが分かった気がした(´ー`)
そこでリフレッシュして
気持ちの切り替えをいるんだね!
リフレッシュの仕方が自分で理解できるのは
凄いことだなと思うけど、
でも、私は毎週末の飲み会ばかりを
楽しみにしている人生は嫌だから
日々楽しいことが起こりまくりの
人生を手に入れたい(^O^)


6月はかなり頑張ったし、
7月は楽しみな予定をたくさん入れたから
全力で楽しもうと思っている♡

やりたいことリストも作り直したし、
実践しないと!!!!ワクワク(^-^)


やりたいことリストについては
またの機会にでも記事にします!(誰得)

思い出作りに協力してくれる仲間を大募集♡

やりたいこと = ???

歳を重ねるごとに
人生について考える機会が増えてきて
やりたいこと

どういう人生を送りたいのか
については知恵熱が出るくらい考えてきて、
向き合ってきた問題で
やっと最近になって、

やりたいこと =
お金を稼ぐこと(仕事)じゃないといけない


という呪縛から解放された。


やりたいことが仕事なのは
全然悪いこととは思わなくて、
むしろ推奨派で、
やりたいことを仕事にしている人は
尊敬しているけれど、
私の場合、今のところ
やりたいことを仕事に
直結させてしまうと、
お金に拘り過ぎて
本当にやりたいことが
見えなくなってしまう為、
一度そこから離れないと
本当にやりたいことを
見つけることは難しいと思った。


今は興味が持てることを

できるだけ沢山

見つけて、

計画して、

実行して、

どう思ったか、

継続したいことかどうか
を自問自答して、

継続したいと思ったらやりちぎる

を繰り返して、

好きなことを見つけて増やしていく。

たくさん勇気を振り絞ることを
意識して生活していきたい!!!!

それをちゃんと意識して
繰り返していけば
本当にやりたいことは
いつか見つかるだろうなと思うし、

やりたいことをやって
楽しい日々を送っていたら
生まれてきてよかったって
思わず言ってしまう日が
くるかもしれない。

やりたいことを見つけるよりも
生まれてきてよかった
と思う事の方が難しいと思うから
今後も向き合っていかないといけない。

今日はコンビニスイーツ何食べよう(^-^)


読んでて いいな と思って下さった方は、
スキを押して下さい♡

感想、意見、書いて欲しいことなどが
あれば、コメント頂けたら嬉しいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?