見出し画像

神様日記「人生が上手くいく流れとは」

2/4は立春でしたね!
宇宙元旦であるこの日に神社に行き参拝をしてきました。

今日はそこでのメッセージと感じたエネルギーをシェアします。


人生がうまくいく流れとは?

2024年が始まって、私が1番感じていることは「変化」です。これまでの生き方や人との関係性が大きく変わってきています。

変化するってことはその分エネルギーは動きますし、使います。循環するスピードが上がる感覚です。

私自身、言われてはっとしたんですが、そういう時、多くの人は頑張りすぎているので、力みをとるってことがとても大切みたいです。

力みがあると、本来であれば、川の流れに沿って流れていけば自然と人生がうまくいくのに、川の流れに逆らって行動してしまい、違う方向へ流れ着いてしまうということが起こったりします。


川が自分の人生の道だとしたら、
その流れは自分自身への信頼。

力みの正体は、不安や恐れや抵抗。
自分を信頼して流れていったらいい。

幸せや豊かさがあるのは川の上流ではなく、下流です


川の流れに逆らうのは、鮭だけでOKと!(笑)

「肩の力を抜きなさい」

確かに力みがとれてリラックスしている時は
タイミングが良くなったり、ラッキーなことが起きたりしませんか?

これには理由があって、
リラックスしている時、自分の本質との繋がりを
強めることができているからです。

自分の本質というは私は魂とか、ハイヤーセルフ(魂の親的な存在)と言ったりするんですが、

この状態になると、意識が明晰になり今の自分に必要なことや優先順位がわかるようになります。

・自分がリラックスしているか
・本当にいまそれを求めているか
・快適に過ごせているか

この3点が流れに運ばれていくうえでとても大切ということを神様から感じました。


今日の開運ワンポイント

「変化の時ほど、肩の力は抜けているかな?と自分を振り返る時間をつくる」


最後までお読みくださりありがとうございました。ではまた♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?