見出し画像

【野菜だけの料理教室開催】銀座イタリアン・アルケントーレさんとのコラボ企画!

先月6月26日(月)、茨城県つくば市にてSHIHOUファーム×銀座アルケントーレによるコラボ企画の料理教室「FARM COOK」を開催しました✨

会場:三協フロンティアつくば店


当日は茨城からだけでなく、栃木や東京・千葉から計15名の方に集まっていただき、誠にありがとうございました🙏

野菜のプロである銀座アルケントーレさんのレシピとレクチャーのもと、SHIHOUファームのクレソンを使って3つのメニューをつくりました🍳

⭐︎クレソンソテー アーリオオーリオ デュカのトッピング
⭐︎クレソンのラビゴット ズッキーニソテー
⭐︎フレッシュクレソンのサラダ 豆腐とマスカルポーネのクレソンドレッシング

おそらく1人あたりクレソン2-300gくらい食べていただいたのではないかと思います(笑)

栄養素密度No.1の野菜であるクレソンをたくさん食べていただき、皆さんにもとても満足いただけたようで嬉しかったです。

参加者の方からも、

●「とても雰囲気もよく、和やかにでき、野菜のこと、クレソンのことを学べて良かったです。クレソンのアレンジレシピも非常に美味しかったです」

●「同じ食材でも組み合わせによって、こんなにバリエーション豊かに味わえるのがとても新鮮で良かったです」

●「お家で実際にクレソンを食べる時のレパートリーが増えて嬉しかったです」

など、たくさんの嬉しいご感想をいただきました😌


単なる”お肉の添え物”と思われがちなクレソンですが、実は最高のスーパーフードで、そのポテンシャルは無限大だと改めて感じました。

「野菜のおいしい食べ方」を学べるFARM COOK👩‍🌾ですが、今後も開催していきたいと思っていますので、ご興味ある方はぜひ次回の開催をお待ちください。

今後はいろんな生産者さんとのコラボもできたらいいなと思っています😌

■当日のメニューはこちら↓
⭐️フレッシュクレソンのサラダ 豆腐とマスカルポーネのクレソンドレッシング
⭐︎クレソンのラビゴット ズッキーニソテー
⭐︎クレソンソテー アーリオオーリオ デュカのトッピング

■カフェ&デザート
⭐︎クレソンのベジ寿司
⭐︎パンナコッタ クレソンソース

✨Special Thanks✨
・メニュー&レクチャー リストランテアルケントーレ(亀井さん) @ginza_alkentre
・ズッキーニのご提供 きりちゃんふぁ〜むさん @kirichan_farm

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?