見出し画像

イギリス英語×アメリカ英語×アイルランド英語×オーストラリア英語、のカオス体験

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

今回も、リクエストいただいた記事を更新します!

イギリス留学のネタは、できるだけ記憶の新しいうちに投稿したいなと思うので、優先させていただきました☺

さて、イギリス留学中に週末で旅行した「北アイルランド」。

「ジャイアンツ・コーズウェイ」や「ザ・ダーク・ヘッジズ」「キャリック・ア・リード」など、1日で絶景を一気に回れる自然豊かな場所です。

さて、この北アイルランドですが、車がないと観光が難しいということで(私は運転ができません)、現地発着の1dayツアーに参加しました。

大型バスのツアーは人数が多くてイヤなので、多少単価は上がるけど少人数のツアーを選んでの参加です。

参加人数は16-7名程度で、車内はこんな感じ。

オデッセイツアーという旅行会社でした。

さて、このツアーが、絶景スポットを回れてよかったのはもちろんなんですが、実はそれ以外にめちゃめちゃ面白い体験をしたんです。

それが、タイトルにも書いた、いろいろな地域の「英語の訛り」のカオスな感じです。

この日の国籍比率はこんな感じ。

ここから先は

1,454字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。