見出し画像

<振り返り>01 昨日までと今日から 〜noteと私〜

結論から言えば、書くって楽しくないですか? って話なんですけど、個人的には

とりあえず、昨日までの投稿について振り返ってみたいと思います。

2020/11/09 投稿開始 → 『言えなかった言葉、出せなかった手紙』
01 〜 ラスト 全15の投稿 
この春の自粛中に、某配信サービスで出会った、ある配信者様へのもの

2020/11/24 改名して新たな投稿開始 → 『往復書簡』(仮)
01 〜 45 あとがき 全45の投稿
ノートに手書きで4、5年前に書いてあった往復書簡形式の小説
投稿動機 ある人に数ページで全否定された後、2年書けなかったので実験的に

2020/12/6 『往復書簡』(仮)投稿終了

2020/12/7〜 募集中のお題で、とりあえず投稿開始
#やさしさにふれて
#とは

2020/12/9〜11 中断 → <覚書>あらためて「note 」と向き合う 
01 〜 03 全3の投稿
投稿動機 惰性で続けてしまうのでは意味がない! と感じたから

というわけで、初心者(投稿開始から33日目)である私の <振り返り> は
あっさり済むのでした。
SNS以外で、しかも自作の創作物を投稿し公開したのは初めての経験。
戸惑うことばかりです。

なんでも、続けることは大変と思われがちで……。
だからこそ、このお題もあるのでしょう。
わざわざ「継続は力なり」ってことわざを引き合いに出すまでもなく。

私は、詩でも、手紙でも、小説でも、きっと書くことが好きなんです。
というか、書くことで生き抜いてきた、自分を支えてきた気もします。

だからこれからも、書いていくと思います。


#noteのつづけ方 #手紙 #小説 #書くということ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?