かつては、ずっと一緒にいたくて大好きだった、あなたへ。退職宣言2021年、夏。
みなさんこんにちは。
かねてより、
自分軸!疲弊!さすがに労働力ゴリゴリ提供は疲れたぽよ!
を唱えているわたくしです。
実は1月にも退職宣言をしましたが、見事撃沈し、
4月に部署異動し、
それでも、総合的に「会社と私のフェーズがもう合わないんだなと悟り、
6月半ばに退職宣言(2回め)。
そこから「時期についてはまた調整させて〜」と上長に逃げられつつ、
会社に時間と労力を費やした生活を送っておりましたが、
8月半ばに最終出勤→有給消化かつ8末で退職で決着が付きました。
(今年の夏は開放されたかったのです)
また、税金の支払いに苦しむかもしれない。
なにも仕事が見つからなくて、家賃払えなくなったらどうしよう。
社会に置いてかれちゃう。
唐揚げ買えなくって、また泣くかもしれない。
※唐揚げってなんぞやはこちら
https://note.com/shiho_rebuild/n/n8d55a23d5fa1
・・・という不安、無いわけではないのですが、
社会経験とやりきった感と、ちょっぴり年の功でしょうか。
「今クサってる状況のほうがよっぽど詰んでるよね」
という思いのほうが強いのが幸いです。
かつては野心メラメラで、
ここで何でもやってやる
業務を一番仕切って廻りからチヤホヤされなきゃ嫌
偉くなってやる、のしあがってやる
と、一生をともにしたかった会社でした。。
退職決意は大失恋と同じようなものですね。
振り回され、
時には優しくされて、
新たな自分も発見して、
ジェットコースターに乗っているような、
お付き合いするには大変エキサイティングな彼氏のような、今の会社。
(ヒュー!いい感じにぶん回されてるーぅ!)
クレイジーな彼氏(会社)との決別をした新章がこの夏から始まります。
(不安と期待の絶妙なブレンド…)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の仕事も見通しも全然立ってないし
貯金もろくにないし
「君のやりたいようにやりなよ」といってくれる彼氏や夫も存在しない
という状況なので、似たような方は
安心して&実録として生々しく感じられるような情報を
今後お届けできれば幸いです。
とりあえず、有給消化期間に入ったら
ジョギングとかジムとか料理とか、人間活動に励もうっと。笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?