見出し画像

自己完結で終わらせない!!وو【自己紹介含み】

おはようございます☀️
2月21日。

今朝雪が降り、「早く家を出ないとっ!!」と焦って家を出たけど、あっという間に雪が止み、焦って損したーーーと思ったしげおです🙂
(あるあるよね)


最近、欲に負けちゃう🥲
(最近ではないのだが笑)

でも、目先の欲に負けない事ってすごく大事だと最近になって思ってきたんです。

例で言うと、
食べ物とか娯楽(今では将棋♪)とか睡眠欲とかに直ぐに負けちゃう...😭
朝とかちょー眠い。起きれん😖
#冬だけにして

普通の人って、もっとこう、、、

朝、パッっっと起きて、
やるべき事をきちんとこなして、
「ゲームは1時間まで!」とか決めてたりすると思うんだけど、

自分の場合、負けちゃうんよね🥲
そう、起きれ、起きれ...な...zz😪


自制心がない?というのが正しいのか分かりませんが、
勉強をしてこなかったからかな?笑🤔



急ですが、ここで少し自己紹介すると、
高卒20歳社会人
電気屋さんでして。高卒がだいたい行くような建設関係。
大卒が全てじゃないと自分を正当化している典型的なおバカさんですね。はい😨

自己紹介をした理由は、逃げてばかりの自分を変えるため?的なかんじ( ᐛ )و
誰かが見ているというのがあると全然違うよなぁと思う😊
また、改めて自己紹介プロフィールを作ると思う。
暖かく見守ってやってください🙇‍♀️🥺_✍︎(・𖥦・ )ウホウホ



話が逸れましたが、本題に戻ると、
自分が欲に負ける理由は、中学受験や高校受験など、勉強に集中してこなかったから他のことにも集中できないからだと思う(._.)

だけど、そーやって''自己完結''して、しょーがないで終わって、何にも努力しないのは良くないことは分かってる。

、、よく分かってる。


自己完結は、 自分の世界で終わってしまってそれ以上広がらないし、しょーがないばっかりいってたらしょーがない人生になってしまう。


だから、このnoteという場を借りて、
環境に左右されるしげおを整えていきたい(ง •̀_•́)ง

というのも、この前投稿した「毎日投稿をする理由を自分なりに考えてみた!」を投稿しました。
その日、noteを書くことによってモチベが上がったり、気持ちが切り替わるトリガーになったりするというメリットがあることに気づきました。


noteという場を借りて、自分を少しでも成長させられたらなと思います😊

一度言ったことは必ず突き通す男でありたいですしね^^


書くだけじゃなく色んな人の投稿があるのだから、自分の思考と照らし合わせて見てみるのもいいですね☺️

とにかく、
挑戦と継続という年ですから、
続けることを第一に、励んでいきたいと思ったしげおでした🙂
↓今年の目標。読んでみてね^^


[制作時間 1時間15分]


制作時間を書くことによって、
早く書こうとするようになり、
質にこだわりすぎない。
という意味が込められている☝️🙂‪💡‬
#知らんけど

今日は、少し凝ったね笑笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?