見出し画像

余計なことは考えない

本当はやりたいと思っていることがあるのに、できないと思い込んでなかなか行動に移すことができない。

そんなことってありませんか?

できないのではなくて、

「ただやっていないだけ」

まだやったことがないことを

「不安」「こわい」「どうせ失敗する」

と思う感情は過去の偏った経験が作り出すただの錯覚です。

実際にやってみると、意外とうまくいくこともある。

余計なことは考えない。

いつ裕福になれるのか。

それともずっと貧しいままなのか。

いつになったら評価されるのか。

ずっと誰からも相手にされないのか。

そんなことは知らないし、考えてもどうにかなるものでもない。

できることは、自分に与えられた仕事を確実に一つ一つこなすだけ。

それが「自分を信じる」ということだと思う。

それでは、また。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?