見出し画像

記事という「分身」

シゲクです。この記事で「116記事目」になります。

これまで無料記事が「103記事」、有料記事が「13記事」です。

「116」という数は、「記事」としては多いように感じるかもしれませんが、日にちとして考えると、4ヶ月くらいです。

一年で考えると3分の1です。毎日積み上げるとそのくらいの数になっていくということでもあります。

私はただ一日に1記事を書き続けているだけです。その作業を続けていたら、自分の「分身」を「116」作ってしまいました。


これからの私の目標としては、自ら無料記事で「創作」、有料記事で「収益化」の両立が出来るクリエイターとして活動していきつつ、これから両立を目指すクリエイターさんを応援していくことです。

現状、「創作」か「収益化」か、どちらかのクリエイターさんが多いように思いますが、どちらの良さも取り入れつつ、両立を目指します。


「1ケ月」と「50記事」は有料記事で、「100記事」は無料記事でその時のことを振り返っていますので、お読みいただけたら幸いです。


毎日1記事でも積み上げていくことが出来れば、その記事1つ1つが自分の「分身」として24時間365日、自分の代わりに自分の言葉を届けてくれます。

これが記事を書き続け、積み重ねていく効果の1つです。

また、「note」では自分が特に価値ある情報だと思うものを有料記事として販売することが出来ます。

私の有料記事では、私の経験や、皆さんからの質問を基に記事を組み立てています。文字数が多い有料記事が好まれがちですが、私は情報の足し算よりも引き算を重視しています。

情報が溢れすぎて何が大切かわからなくなっている中で、私なりに大切だと思うポイントを解説し、記事化しています。

これは、私自身が「経験」を積みながら、「記事」を積み上げ続けることで、段階を踏みながら読者の皆さんと共に成長していけると考えています。



最近、以下の3記事の「ビュー」がこれまでにない勢いで伸びています。

いつもありがとうございます。


無料記事、有料記事を問わず私の記事をお読みいただいてる皆さん、いつもありがとうございます。

今日は、この辺で失礼します。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!