見出し画像

繊細で考えすぎてしまうあなたへ

なぜ、こうもうまくいかないのだろう。
どうして同じことを繰り返してしまうのだろう
いくら考えても希望通りにならない
考えすぎて疲れて自暴自棄になってしまう

もしあなたが、一つでも当てはまるなら
間違いなくそこから抜け出して、
あなたらしさ、あなたのまま、本当のあなた、
生きやすさが変わるきっかけの一助となるでしょう。

なぜなら、私が言葉と思考を学び、
世界の捉え方が180度変わった。

これまでの私の枠から飛び出したのです。

幸い、安心安全な環境下で実践できたことが
想定以上の辛い経験ではならなかったが
それでも心身ともに疲弊してしまい、
苦労の連続でした。

その結果、これまでに生きづらいと感じていた
私が想像する世界は、思っていた以上に
優しい世界であることが分かったのです。

それと同時に、これまでの悩みの根源かも知れないと
考えていた繊細さが強みであることが分かったのです。

常に不安を考えて、回避しようと取り組んできたことは
一瞬にして見えなくなり、無限の世界が開けたのです。

学校で教わるのは教育ではなく、教育の手段である。
あなたに平和をもたらすものは、社会や学校、
親ではなくあなたでしかない。

生き方や仕事に使える思考力と効果的な言葉の
使い方は、繊細な才能を間違いなく強みとして
活かしてくためになくてなならない叡智なのです。

どうしても向き合わなければならない
これまで蓋をして隠してきた過去の自分を
解放していく必要があります。

少なからず、忘れていた心の傷をもう一度
思い出し、自ら修復していく時があります。

思い出したくないこともたくさんあるでしょう。
だが、修復しないことには、同じところで、
幾度となく繰り返し、変わらない現状を
続けるでしょう。

過去の自分に向き合う覚悟が必要になるのです。

繊細に考える強みを活かして、自由になりたい人は
決して、聞かないでください(買わないでください)

もし聞きたいのなら、覚悟が必要になります。

覚悟ができなければ、今すぐここで
読むのをやめてください。

決して、間違ってはいないので、
罪悪感を感じることなく
気にせず、ここから離れてください。

それでも、覚悟を決められたなら、
読み進めてください。

私もそれなりの覚悟を決めて、
お伝えしていきます。

なぜ、覚悟が必要なのかというと
あなたの世界が180度変わってしまい、
今いる世界に戻れなくなってしまうからです。

今、いる場所から見える世界は
間違いなく変わってしまいます。

いつも見ている同じ景色なのに
見えなかったものが見えてくる。

それはまるで、分厚い雲の向こうに
今まで見たことのない青空が見えてしまうこと。

青空が無限に広がっていて、青空しか見えない。

これまでいた場所が心地良いと感じていたなら
その場所から、自由な場所に行くと心地悪い
場所に感じてしまう。

今までの場所は、鎖に繋がれた像のように、
限られた慣れ親しんだ心地良い場所。

自由な場所は、スカイダイビングのように、
絶望と幸せが一体となった得体の知れない
心地悪い場所。

今までの場所で、何不自由なく与えられ、
守られた安心、安全を感じていたなら、
自由な場所は、誰も世話しない自己決断をする
決して安心、安全ではない。

自由とは、なんの制限もない無限の世界なのです。

自分で計画して、間違えても挫けることなく立ち上がり
続ければ天国だし、諦めて挫けて逃げ出したら
地獄になるのです。

自由とは、常に両極端な世界が目の前にある。

それでもあなたは自由になりたいですか?
あなたの内なる輝きを引き出し、喜びや充実感を
感じる毎日を手に入れませんか?

無料相談始めました。
プロフィールのリンクからどうぞ。

考えすぎな方はぜひ、アウトプットしていきましょう。

人は、皆変われる。(パスカル)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?