見出し画像

#幸年吉日 筋トレで更年期をぶっ飛ばせ!


さて、去年受けた子宮全摘の後遺症で手足が痺れるようになった私。
今年の2月に会った友人にパーソナルジムを紹介していただき、初心者コースから通うことに。(上のジムに通ってます)

それから早半年が経過。
何とかトレーニングもさまになってきたような。

横向きプランク

元々去年の9月に子宮(と卵巣も)全摘し、その後遺症ではないか?という症状が出ていたために運動を始めようと思ったのが発端。

友人が通っているところなら(彼の顔もあるし)簡単に辞めないだろう、と紹介していただき通う事に。

2月にお試ししてからは早半年。よく続いているなと自分でも思います。

半年で基礎代謝が150くらい増え、身体も痛く無くなって良いことづくめ。
ホルモンバランスにも筋トレは良いらしいので、今後も頑張って継続したいなと思っています。
(ちなみに週に1~2回通ってます)

ホルモンバランスどのように効いているのか良くわからないのですが、多汗もないし(皆さん絞れる位汗かいているらしいが、私にはまだない)ホットフラッシュらしきものを感じるくらいかな。

まだ30キロちょいしか上がらないww

私の目指す身体になるにはあと2年ほどかかりそうなので、焦らずじっくり取り組もうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?