見出し画像

奇跡の48歳かもしれない私

正確に言うと私ではなく、私の骨の話である。

先日、15日に骨折した。
玄関で靴を履いていたら、足を下ろしたところに別の靴がありひねったのだ。
まあまあ痛くて、階段を足を引きずりながら降りていたのだが、会社についても痛いので上司の許可を取り近所の整形外科に行った。
結局その整形は混んでいたので、仕事を早めに切り上げてリトライしレントゲンを撮ってもらったところ、ひびが入っていた。
医学的に「骨にひびが入る」という用語は無い(らしい)ので、これもまた立派な骨折である。

折った日はもちろん痛くて病院に行ったわけだが、けっきょくギプスなどをはめることなくこのままそっと生活することになった。

つま先立ちとジャンプは禁止。かかと重心で歩くこと。

一応それを守って生活。三連休に折よく?台風が来ていたこともあり自宅に引きこもる休日生活を送っていたおかげで腫れは引いた。
そして10日後に病院にいったところ、骨が増えている画像を見せられた。痛みはほぼ無い。

というわけで昨日連絡したトレーナーさんに聞いたところ、
「守屋さんが大丈夫ならトレーニング再開しても大丈夫ですよ」と仰っている。

これはやれってことだなと思うので、10月からまた筋トレ再開します!

<更年期対策ミニ筋トレ>

横クランプ。
ベッドの上や柔らかいマットの上で行う事。
片腕と膝、脚の側面で体を支えて40秒。
左右各2セット行う。

これはお尻と二の腕、ウエストのサイドのお肉が絞れます。
側面に効くのでボディラインの出る服が美しく着られるようになりますよ。

美しいボディラインはいくつからでも作れます。
更年期だからと諦めてしまったら、ふさぎ込んじゃいますよね。

筋トレはメンタルも整えてくれるのでお勧めですよ!

この運動で私も奇跡の〇〇歳を更新していきます。

奇跡かどうかは知らないが48歳(笑)


幸年吉日サークルもよろしくね!

筋肉祭りも開催中♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?