見出し画像

【11月27~28日開催】住み良さランキング上位!甲賀のまちに触れる!

京都駅から電車で約1時間。
住み良さランキング上位の甲賀市を1泊2日でご案内!
今回、コーディネーターは甲賀で女性の働く!自立!を応援する、安達みのりさんです。

甲賀のヒト・モノ・コトを体験体感し、美味しいものを囲んで移住や働き方、まちの魅力をお伝えします!

みのりさんのお話を聞くと、甲賀は女性起業家が実はたくさんいるそうで、子育てもキャリアも両立できるそうです!ご自身も働くお母さん。
自分の得意とすることを仕事にしたり、今大切にしたいこととのバランスが取れること、また横のつながりがあるので、頑張りやすい場所になっている、そんな印象を受けました◎

今回のプランでは、パティスリーミアさんへお伺いします!

こちらは、廃校になった小学校をリノベーションしたお店。
旦那様は木工作家、奥様がパティシエという、Uターンのご夫婦が経営しています。
当日はお店にお伺いし、スイーツセットを頂きながらご夫婦の移住して開業と暮らしについてのお話や、甲賀の女性起業家さんを囲んで甲賀での企業についてや、生活とお仕事のリアルを伺います!

広がる自然にとっても癒されそう・・・!

店内でのお買い物タイムもしっかりありますので、こちらは来てのお楽しみ!

そして夜は円卓会議、という名の交流会です!
地域の方や行政の方、移住してきた先輩方も交えて、まちのリアルな話を聞けますよ♪

<詳細>

日時:2018年11月27日(火)~28日(水)
集合:9時半@貴生川駅(集合時間が間に合わない場合はお昼ごろからでも大丈夫です)
定員:3組(ご家族連れも歓迎です!お申込み時にご連絡ください)
参加費:実費
※1日ごとにワード1枚程度分(写真込)のレポートご提出で最大12000円の謝礼がございます。

*宿泊先はお申込みの方にいくつかご案内を差し上げます。
*解散は11月28日夕方頃を予定しております。

お申込み・お問い合わせ:shiga-iju@iwoawase.co.jp
タイトルに「甲賀体験プラン」と表記をお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?