見出し画像

暑い夏にはウルトラQ

紫風日記📔水無月十四日

まだ6月なのに暑い!💦

この先7月、8月の事を考えただけでウンザリします。

そんな僕の避暑地は、1954年公開の「ゴジラ」、「ゴジラの逆襲」に「大怪獣バラン」、
最近では「ゴジラ−1.0/−C」。

共通点は、“白黒の特撮映画”です。

カラー作品のように色がやかましくなくて、おまけに迫力がある!

…なので、カラーより白黒作品の方が好きなのです。

そんな僕にとって、暑い夏の避暑地中の避暑地が「ウルトラQ」。

現在も続くウルトラマンシリーズの原点となった白黒特撮テレビドラマです。

全エピソードの中でも“南極怪獣ペギラ”が登場する第5話「ペギラが来た!」は舞台が南極のお話で、見ていて目にも実に涼しい。

もちろんストーリーもハラハラして面白いですよ!

あ〜、それにしても身体がまだ夏に慣れてないせいもあって暑い💦

ちょっとだけでもええから、
ペギラ来てくれへんかなぁ…。

書・イラスト:紫風晄禎

明日は涼風吹いたらいいな…🌙紫風晄禎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?