見出し画像

現役Webライターが教える!!0からWebライターを目指すライティングサロン

どーも!「noteを毎日書くチーム」書くンジャーズで、リーダーをしていますタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

はじめに

先日私たちが運営をする「書くンジャーズ」メンバーの花野さんが、なんとライティングに特化したオンラインサロンを始めました!

パチパチパチパチ👏

そこで今日のこのライティングサロンのご紹介をさせて頂きます。


現役Webライターが教える!!0からWebライターを目指すライティングサロンとは?

全くの未経験からWebライターを目指す方へ、Webライティングスキルを向上させるサロンです。

・このコミュニティを立ち上げるきっかけ

ストアカで先生として講座をさせてもらってる時に、『随分と遠くから来られる受講生の方が多い』と感じていました。

「近くにWebライティングを学ぶところがない」

「相談に乗ってくれる人もいない」

「自宅でもWebライティングを学びたい」

こういった悩みを解決する必要性も感じた上で、ぜひお力添え出来ればと思い今回このオンラインサロンを立ち上げています。


・どんな人におすすめか

「Webライターになりたい」

「発信することで今の仕事に良い影響をもたらせたい」

「在宅で仕事がしたい」

「事情があって家でしか仕事が出来ない」

こんな希望を持っている方にはぜひご参加いただきたいそうです。


・パトロンへのリターンについて

①イベントへのご招待(月一回・リアルもしくはオンライン)

②個別相談(Webライティングスキルや添削、プランニングなど)


花野さんの自己紹介

初めまして!!
”雑食系Webライター”の花野洋介と申します。

広島県出身の41歳で現在は福岡県在住です。趣味はサガン鳥栖の応援で、時間があれば駅前不動産スタジアムに足を運んでいます。それ以外ではチキン南蛮と飲み歩き、散歩です。

2016年から福岡を中心に活動しているWebライターで、それ以外にも編集やプランニングなどオールマイティーに活動しています。これまでに不動産や雑学、ふるさと納税やナイトレジャーなど500記事以上の執筆実績があり、ストアカにてWebライター養成講座も開講中です。

現役Webライターとして活動する中で、こんな想いが芽生えてきました。

「誰でもWebライターとして自宅で仕事が出来る世の中にしたい」

「Webライターの裾野を広げたい」

「自分の想いを言葉に出来る人を一人でも増やしたい」

その想いを実現すべく、本サロンを立ち上げているそうです。

このサロンでは、Webライターとして収入を得る為の技術指導、実際に記事を書くワークショップ、添削やプランニングがセットになったサロンです。サロンに入会したその日から「Webライター」として活動できるそうですよ!

※上記ライティングサロンより転記


bosyuで募集してみた

このライティングサロンを立ち上げたことで、私もライティングについて深く聞いてみたい!とお話させてもらったところ、「作ったばかりなので先ずは無料でお伝えするよ!」と言われ、嬉しくて一緒に聞く仲間を募集しました!

すると、聞きたいという方々からご連絡頂き、3月2日の夜にワクワクドキドキしながら皆でライティングについてお勉強をさせてもらいました。

全国から応募が有り、全国各地の方々と楽しく聞かせて頂き、良い学びのお時間となりました。勉強になったし、楽しかったです!


さいごに

あくまで花野さんはライティングサロンに入ってもらうための集客の手段でもあるので、この無料講座を聞いてもっと学びたいと言う方はぜひこのサロンへのご入会をして頂けると嬉しいです。

私はなんと今回このライティングサロンをbosyuさせてもらったところ、ぜひ広報でお願いしますと花野さんからこのライティングサロンの広報として採用して頂きました。

うーん、何かやると何か帰ってきますよね。嬉しい限りです!花野さん、そしてご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

今後はジャンジャンこのライティングサロンを宣伝させて頂きますので、どうぞ宜しくおねがいします!

「現役Webライターが教える!!0からWebライターを目指すライティングサロン」の広報を拝命しました、「noteを毎日書くチーム」書くンジャーズで、リーダーをしていますタカハシケンジ(@kenkenken0719)でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719