見出し画像

【人材採用】松田さんを探しています。

こんにちは。株式会社シフトブレイン、人事担当の佐藤です。この度私たちは、広報と営業のサポートをしていただける「松田さん」を募集します。

弊社について

中間文集2 (1)

シフトブレインは2005年に創業しました。いわゆるデジタルプロダクションと呼ばれる企業の中では老舗です。港区南青山に拠点を構えており、従業員数は25名ほど。Webサイト制作がメインではありますが、最近では企業ロゴやスローガンの開発、各種ツール、グラフィック、サイネージ、地方創生など、できること(やりたいこと)がとても増えてきています。また、デジタル領域での世界的なアワードを多数受賞してきました。詳しくは弊社のWebサイトやFacebookページをご覧ください。


・ ・ ・

●弊社オフィシャルサイト


SHIFTBRAIN Backyard(制作の舞台裏)
Facebook
Instagram
WORKS GOOD! MAGAZINE

●SHIFTBRAIN Showreel 2018(制作実績動画)


画像2

画像3

画像4


なぜ松田さんか

弊社では、広報を松沢、営業を岡田という者が担当しています。今回、ふたりの業務をサポートし、私たちの事業を加速させるポストを新たに用意しました。松沢と岡田を支えていただく人材ということで、「松田さん」です。
今回の採用は私たちにとっても非常にチャレンジングで、価値のあるものになると信じています。その理由を3つ、説明いたします。


募集の経緯①広報の強化

弊社で進めるプロジェクトは全てインバウンド。ネットやクチコミ、雑誌、イベント等で私たちの実績を見てくださったクライアントのお問い合わせから始まります。実績が実績を呼ぶかたちをさらに万全なものとするためにも、私たちが手掛けたプロジェクトをより早く、より魅力的に、より多くの方へ届けることが大切です。今後は今までにないPRも試していきたく、新たな戦力が必要になりました。

募集の経緯②営業の強化

いただいたお問い合わせには全て、営業の岡田が一人で対応しています。プロジェクトの概要やスケジュール、予算感など、制作スタッフがスムーズに動けるようヒアリングをし、わかりやすいよう編集したのち社内へ共有。打ち合わせ日程やアサインの調整を行い、簡易的な企画書を作ることもあります。つまり、とても忙しいのです。今後、広報を強化することで今まで以上にお問い合わせをいただくことになったとき、営業をサポートできる人材がとても重要になってきます。


募集の経緯③広報と営業はイコール

ここがいちばんお伝えしたいところです。広報アシスタントと営業アシスタントの2名ではなく、両方の業務を1名にお任せしたいと決断したのには理由があります。それは、私たちにとっての広報と営業は、とても密接に関わっているということです。シフトブレインがもっとも力を発揮できそうなプロジェクトは何か。そのためにはどんな広報が必要なのか。そして今、どのようなプロジェクトが動いているのか。会社の今とこれからを多角的に見て行動できる人材が欠かせない。そう思った結果です。

今は大量消費ではなく、自分の気に入ったものを選んで購買する時代。仕事を生み出す営業が自社のブランディングやマーケティングの視点を持っていくべきだと考えているため、創業15年で初めてのポストを設置することにしました。

広報の松沢より
シフトブレインの広報は、これからもっと攻める広報へと進化していきます。松田さんとは、ブランドイメージを維持しながらも、シフトブレインの価値をより高められるような広報施策を、一緒に考えて実行していきたいと思っています。
また、広報はクリエイターの協力が不可欠なので、クリエイターや代表と密に話し合いながらうまく調整できるような、コミュニケーション能力も期待しています。

営業の岡田より
シフトブレインの営業は、売上をただあげることを目的としておりません。クライアントの要望や課題を理解し、クライアントにとっての適切な道筋を考えた上で、本質的な課題解決に繋がる方向性の提案をします。
本当の意味でのクライアントの課題解決に繋がるクリエイティブを一緒に売りたいと思っている方、それらを進めていく上でそのサポートをしていただける方にお会いできるのを楽しみにしております。


お任せしたい仕事

いずれは下記を幅広く担っていただきたいですが、これまでのご経験や適性なども考慮しながら、できることからお任せしたいと考えています。初めての業務は松沢と岡田が一つずつ教えながら進めますのでご安心ください。

◯営業サポート業務
┗お問い合わせメールの一次対応
┗お問い合わせ先への打ち合わせの参加
┗打ち合わせ議事録の作成
┗クライアントとの打ち合わせ日の調整

◯広報サポート業務
┗SNSの企画/運用
┗デザインチームと連携して広報用素材制作
┗広報用note内の記事作成
┗Googleアナリティクス/AAを使った分析
┗写真撮影
└イベントの企画+実施
└各メディアへの実績掲載依頼

求めるスキル・経験

・1年以上の広報業務経験のある方
・1年以上の営業事務経験のある方
・webやwebデザインに関して自分なりの知見がある方
・オーナーシップを持って仕事をしたい方
・photoshopで簡単な画像加工ができる方
・写真撮影が好きな方
・Word、Excel、PowerPointが問題なく使える方
(Googleドキュメント、スプレッドシート、スライドならなお歓迎)

※いずれかのご経験がある方


画像5

勤務地
東京都港区南青山
※7月13日現在はコロナウイルスの影響で全社リモートワーク中

給与・待遇

月給24万円程度
※経験やスキルに応じて決定します(アルバイトの場合は要相談)
※6か月の試用期間有り

休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始休暇、慶弔

諸手当
管理職手当、教育担当手当、育児手当など

社会保険
各種社会保険完備、健康診断

福利厚生
交通費支給、各種社内行事、インセンティブ制度、英語学習支援制度、社員旅行、サークル支援制度等

・朝はコーヒー、グラノーラ飲み食べ放題。週1でフルーツ支給制度も実施中。
・夜は1Fカフェスペースにて、ビール(100円)、おつまみ(50円)で楽しむことができます。 
※現在リモートワーク推奨中のため上記は一時休止中

・シエスタ(お昼寝)制度
・コロナの影響によるリモートワーク環境のサポート有り

画像6


選考フロー
こちらの応募フォームより応募
②書類選考(履歴書、職務経歴書等)
③一次面接(人事担当・松沢・岡田)
④二次面接(役員)
⑤内定
※ご応募から内定まで3週間ほどを予定しています。
※当面のあいだはテレビ会議での面接を予定しています。
※上記フローはあくまで一例で、社員との雑談の機会を設けるなど都度内容が変わる場合があります。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you!
32
デジタル領域を中心にコミュニケーションプランニング、デザイン、テクノロジーまでを一気通貫で行うデジタルクリエイティブエージェンシー。企業/製品のブランディング、採用、CPなどを中心に、紙/デジタル/映像などを幅広く制作します。https://www.shiftbrain.com/