見出し画像

14歳娘が買った謎の餅、食べ方判明したのでご報告

(約400文字) 

先日、娘の買ってきた謎のもちの食べ方が分からなくて云々の記事を書きましたが、


食べ方が判明したので、報告したいと思います。

1cmくらいの厚さにスライスして、
少し水を加えたコーンスターチでコーティングし、
フライバンで焼く。

台湾出身のお友達が教えてくれました。

イメージとしては、外側カリッと、中はモチモチ。
中国のお正月に食べるお菓子なんですって。

ならば、なぜあの形にパッケージ。。。と疑問は残りますが。


追伸。
水曜日の夜から降り出した雪。
木曜日の朝目覚めると、一面真っ白。
そして、娘の学校を含め11校が停電のため本日閉鎖。

午後になっても、雪は降り続け、軽く見積もって40cm。そして、全然止みそうにない。


つい数日前なんて、もう春ルンルン気分で、今年の冬は1ヶ月も短かったね〜などと友と話してたばかりだったのに…

もう雪いらないお腹いっぱい😑



カナダ在住アラフィフです。子宮筋腫に振り回された一年をゆっくりマンガに描いてます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?