見出し画像

本を読むならkindle unlimited

私は主に通勤時間を利用して、毎日本を読みます。
以前は周りに遠慮しながら満員電車で紙の本を読んでいましたが、Amazonの電子書籍であるkindleを使うようになってから、地下鉄の中でも気兼ねなく読書を楽しめるようになりました。

そのkindleの定額サービス、kindle unlimitedが本をよく読む自分にとってはお得だったので紹介したいと思います。

月額980円で読み放題

kindle unlimitedは一度申し込みをすると、以降は月初に月1回自動で再注文をしてくれるサブスクリプションのサービスです。
毎月980円を支払うことで使用できます。

通常1冊本や雑誌を買おうと思うと500円以上はするものが多いので、月2冊以上購入する方にとっては利用すればするほどお得になるサービスと言えます。

タイトルは和書は12万冊、洋書120万冊以上

読み放題のサービスでも、タイトル数は豊富です。
ビジネス書、ファッション雑誌、漫画など書店で売られている大抵のジャンルは見つかると思います。

私は契約前は古い本が多いんじゃ?と思っていたのですが、雑誌は最新だし割と最近話題になった本もあったりします。
投資の本を探したときは現在の情勢に合わせた2021年版が沢山見つかりました。

無料お試し期間やキャンペーンがあり安心

いきなり毎月980円のサブスクを契約するのは抵抗がある…という方のために、1ヵ月の無料お試し期間が用意されています。
この期間内も読み放題なので、色々なタイトルを試してみて納得してから申し込みすることができます。

また数か月に一度キャンペーンが開催されています。
無料お試しと併用はできないのですが、数百円で2~3ヵ月利用可能というものが多いです。
この期間をうまく利用して契約するとさらにお得に利用できます。

まとめ:本をよく読む人にはおすすめです

私は月に平均3冊くらいの本を読みます。
地下鉄で本が読みずらくて購入したkindleでしたが、kindle unlimitedを利用することで本屋さんで本を購入することがほとんどなくなりました。
また電子書籍は場所を取らないので、本棚がかなりすっきりしました。

kindleやFireといった本体もスペックにこだわりがなければ一万円以内で購入できるので、個人的にはメリットしかなかったです。
本をよく読む方にはぜひ利用していただきたいサービスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?