見出し画像

家族っていいな。泣けるゾンビ映画「DEAD OR ZOMBIE ゾンビが発生しようとも、ボクたちは自己評価を変えない」【ホラー映画を毎日観る人】(373日目)

「DEAD OR ZOMBIE ゾンビが発生しようとも、ボクたちは自己評価を変えない」(2022)
佐藤智也監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゾンビが発生し、感染の拡大を防ぐために隔離された地方都市。女子高生の早希はゾンビになった家族を世話するため、避難せずにそのまま生活を送っていた。ゾンビが蔓延する前は引きこもりで家族と向き合おうとしなかった早希にとってそれは新しい生活だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式サイト↓

日中韓合作映画「湖底の空」でゆうばり国際ファンタスティック映画祭のグランプリを受賞した佐藤監督が同映画祭より支援金を受けて製作した短編映画です。
現在、アマゾンプライム、U-NEXTで配信中です。

めちゃくちゃ面白かったです!

42分程の作品ですが、面白すぎて体感5分くらいでした!挿入歌が入るタイミングも絶妙で、もう後半は泣きっぱなしでした。

今まで見たホラー映画の中で一番泣けました!

ゾンビになってもわずかながらに生前の記憶が残っている家族が早希を守るために取る行動の一つ一つに愛が詰まっています。

どうかその後半の素晴らしい展開は是非とも皆様の目で見届けてください!

早希役の倉島颯良さん

早希と家族の関係性を見せる丁寧な前半

ゾンビはいるもののそこそこ平和なサバイバル生活を送る早希の日常を描く中盤

からの後半

という文句なしの素晴らし過ぎる構成で
佐藤監督のファンになりました。他の作品も見てみたいです。

人数は少なめでしたが、ゾンビのクオリティも
かなり高かったです。

ゾンビのメイクを担当した特殊メイクアーティストの江川悦子氏はゾンビメイクの第一人者で、メイクアップディメンションズの代表でもあります。

途中で差し込まれる漫画風のイラストもとても可愛らしくて、世界観にも合っていてとても良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?