画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年4月22日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220422
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ココ:現在バンライフ中の健康オタク

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********

4月に入って新しい職場で切磋琢磨している!
という方も多いのではないでしょうか?

最近のトメさんは、バタバタ忙しく過ごしつつも、ハッピーに過ごせてたんだそう!

トメさんといえば、いつもバタバタ、そしてバターンのイメージ(失礼)だったので、「忙しくてもハッピーに過ごせるようになった秘訣は?」と聞いてみたところ、
「仕事で好きなことができている」からだとか。

「やっぱり好きなことをやっているのが一番ですよね!」とトメさん。

Cocoがお伝えしているホリスティックヘルスコーチングでは、仕事でストレスを感じている場合、「好きを仕事にする」というキャリアシフトの道だけでなく、「仕事を好きになる」というアプローチからも変化を考えていきます。

新しい環境で慣れない時は、「私には向いていないのかも…」なんて気持ちが湧きやすいですが、そう判断するのはまだ早いかもしれません。

トメさんのように、自分が担当するプロジェクトが変わっただけで、仕事をウンと楽しめるようになるという可能性もあるはずです。

とはいえ、ずっと苦痛を感じながら仕事を続けるのは、心と体の健康には害となるし、人生もまた有限。

なので、迷っている時や職場環境が合うかを見定めたい時は、「いつまで」と明確な期限を決めましょう!


ちなみにトメさんは、相変わらず忙しい時の食生活が課題だそう。

忙しい時にクイックで作れるメニュー、募集中です!



■「アースデー」、ご存知ですか?

4月22日の今日は、Earth Day(アースデー)。環境について想いを馳せて、自然に感謝する1日です。

近年、気象変動や温暖化、海や空気の汚染問題など、様々な環境問題が深刻化してきていますよね。

「環境に優しい選択をしていきたい」そう思っても、何から始めたら良いか分からないという方も多いのではないでしょうか?

スタートとしておすすめなのは、「習慣になっていること・習慣的に使うものを見直す」。

例えば、

・タンブラーを持ち歩く
・ストローを使わない
・エコバックを持ち歩く

トメさんは、洗剤を地球環境に負担の少ないものにしているそうですよ^^


いきなり完璧を目指して実践して、「無理だ!できない!」と自分の無力さを体感した時、シャットダウンしてしまうよりは、
身の回りのできることから始めていく。

1日で解決できるような課題ではないから、「関心を持ち続ける」ということが、一番大事なんだと思います。


まずは、海や山に行って景色を楽しむ、自然って綺麗だな〜気持ちいいなー!好きだなーという体感を存分に味わうこともおすすめです。

そうやって自然を満喫すると、「しなきゃ」からではなく「大事にしたい」という想いから行動できるようになるかも。


環境に対してどう考え、どう扱うかは、私たちの未来を考え、どう扱うかそのもの。


自分にも、地球にも、やさしい選択を増やしていきたいですね♪


では、また来週もお会いしましょう〜。
素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?