見出し画像

そこのあなた、資料作成に時間が掛かっていませんか?AIを使ってサクッと時短するノウハウを知りましょう!

・「資料作成に時間が掛かる」
・「時短して定時退社したい」
・「業務をもっと楽に終わらせたい」
・「AIを使って仕事を効率化したい」

こんな悩みを抱えていた僕が、AIと出会って半年間、今ではたった5分で10ページ分のスライド資料を作ることに成功し、AIを活用して時短が出来るノウハウを大公開!

上の悩みに一つでも当てはまる人は是非、最後まで読み進めてください!

⇓⇓⇓⇓⇓こちらをクリック⇓⇓⇓⇓⇓

こんな悩みはありませんか?

あなたは下記のような悩みを抱えていませんか?

❝毎日資料作成やデータ入力などで、時間がかかり定時で帰れる事が少ない
もっと時間効率を良くしたい。定時で帰りたい❞

❝職場の同僚や、上司に資料作成やデータ入力のやり方を聞いてみたが、
それぞれ違う意見を言っていてどうすればいいのか分からない❞

❝業務をもっと楽に終わらせたい。もっと短時間で効率的にしていきたい❞

❝今話題のAIを使って仕事を効率化したいけど、どのAIを使えばいいのか、何をしたらいいのか分からない❞

 

残業をしちゃってる方なら、思い当たる節があるはず。

僕の過去の話

実は僕も最初は普通の「残業をする会社員」でした。


※画像はイメージです。本人ではありません。

改めまして、柴田と申します

学生時代の頃に入ったパソコン部がきっかけでまともにタイピングすらできない状態からブラインドタッチ ができるようになりパソコンを扱う事は得意になりました。そこで今のパソコンを使う職業に就きました。

入社当初に先輩から教えてもら った仕事のやり方や資料作成のやり方、
データ入力、提案書作成、メール返信と言った基礎的なやり方を教わって、
基本を守って仕事をしてきました。


それからある程度仕事に慣れて来たタイミングで周りの同僚と差を付けようとパソコンが得意な経験を活かしてやり方を自己流にアレンジして業務をしてきました。

もうすっかり自己流のやり方にも慣れて後輩も出来てある程度経った時から仕事量が増えて来て 、今までの方法では時間が掛かって、残業をよくするようになってしまいました。

このままではダメだと思った!

「このままじゃダメだ!」と強く思い、また定時で帰れていた入社2~3年目の時のように定時退社したいとそう考えました。

そこで、自分の業務内容の段取りを再度確認して、時短できる所が無いか見直したり、先輩や上司にどんな方法で業務をしているのか相談してやり方を教わったりしてみました

しかし、上手く行かなかった…


しかし、先輩や上司に教えてもらった業務のやり方は自分には合わず、逆に時間が掛かってしまいました。

自分の業務のやり方も、見直してみたけど結構全力でやっていて時短できそうな所がまったく見当たらなかったんです。

どうしようか本気で悩みました

突然のAIとの出会い


そんなある時、いつものように仕事から帰ってゆっくりとくつろいでスマホで動画をみていたら、AIについての話題の動画が沢山上がって いることに気が付きました

どうやら資料作成や文章作成、なんならAIを使って副業をしている人までいて驚きました。自分にも出来そうな気がして試してみたくなりました

小さな成功体験と興味が沸いた瞬間

そこで、試しに一番話題に上がっていたChatGPTを動画を見ながら見様見真似で触ってみて、「AIとは何か?わかりやすく説明して」と 僅かなテキストを入力してみました。

すると、自分が想像していた以上のAIについての情報がズラズラと目の前に現れました。 ただ、難しい単語が多かったので、試しに「もっと簡単にわかりやすく短い文章にして」と入力してみました。

そうしたら、「AI(人工知能)は、コンピューターシステムが人間のような学習、認識、問題解決能力を持つ技術です。」とかなり誰でもわかりやすい返答が帰ってきました。

これはとても面白いし仕事に使えそうだと思いました!
AIについての興味がますます沸いた瞬間でした

大きな成功体験

それからというもの最初のChatGPTを皮切りに、動画やブログ記事、SNSでありとあらゆるAIツールの情報を集め調べてきました

その中 で、資料作成に特化したAIツールがあることを知りました
それは日本の企業が作った物で、特許も取得されているAIツールでした。

試しに、次のプレゼン資料を作る予定があったので、解説動画を見ながら手探りで触って、資料作成のキーワードとなる数行のテキストを入力 してみました。

入力して僅か5分程で10ページ分のスライド資料が一気に出来上がりました。しかもレイアウトデザイン、さらにはテキストに合った画像まで入っていました。

正直これには驚きました!

まず思った事は今のAIってここまで簡単に扱えるんだと思いました。 そして数か所気になる点がある以外は5分で出来たとは思えないクオリティのスライド資料でした

これは業務にも使えると確信しました! 後で気になるところを修正しても、資料作成に掛かった時間はわずか20分ほど

いつも1時間以上かかっていたので、これは凄い時短になったととても嬉しかったことを覚えています!そして、早速作ったスライド資料を基にプレゼンを行いました。

するとどうでしょう、「資料が見やすくてわかりやすい」ととても好評で、上司にも褒められました

さらに成功が運んできてくれた幸運

そして、それからもAIツールを使って資料作成をしていましたが、
今までと比べ物にならないぐらい、短時間で作れて定時で帰れる日が増えて来ました

周りの同僚や女性スタッフからも「なんか最近、仕事が早く なりましたね!どうやってるんですか?」とチヤホヤ聞かれるようになりました

さらに気になっていた女性スタッフとも話すきっかけが出来て、付き合うことになりました

AIツールに出会ってから、とても毎日が充実して定時で帰れて、ストレスなく余裕をもって仕事ができる ようになりました

さらに、AIを使って資料作成だけでなく、プロジェクト企画やデータ入力も効率よくできるようになりました。

成功した経験を基に確信したこと

今までChatGPTなどのAIに触った事が無かった人でも、正しい使い方と活用方法を覚えれば誰でも簡単に扱うことができ、資料作成という業務に活用することが出来て、

こんな簡単にできるんだなと実感しています。

実際に僕自身も最初はAIってなんだか難しそう。専門用語とか全然わからないよ…という始まりからでした

しかし、「実際に触って、どう操作すればいいか」具体的なやり方さえ理解してしまえば、誰でも簡単にAIを扱うことが出来る事を確信しています

この経験を基に同じように悩んでいる人の手助けをしたい!


そこで今回は「どのAIをどう操作して使うのか」を実際に自分で触って実践してきた事を「ノウハウ」化して皆様に「ノウハウを提供」致します!

ただ、その前にどんなことで悩んでいるかが分からないと適切な AIをご紹介できないので、まず皆様に「無料相談通話」の招待券をプレゼントさせて頂きます!

公式ラインに登録して頂くだけで、招待券が必ず手に入りますので、今すぐに登録して僕と一緒に理想の業務効率化した未来への一歩を踏み出しましょう!

この公式LINEを登録すると

✅無料相談通話で今何に悩んでいるのか、再確認できてその悩みに合う
✅AIツールが何かその場で知れます!
✅いつでも分からない事は個別に無料で相談を受け付けます!
✅普段の業務に活かせるAIツールと活用ノウハウが理解できます!
✅時短による業務効率が向上して、定時退社できるようになります!

公式LINE登録者限定のプレゼントとは…?

✨【無料相談通話の招待券】プレゼント ✨
お客様が業務の何に悩んでいるのか分かって、
さらにその悩みに合うAIツールが何かその場で知れる無料相談通話です!

ただし!プレゼントは先着10人限定です!

僕は、皆さんがAIを使った理想の未来を手に入れる為に、
全力でサポートします!ですが、1度に見れる人数をあんまり多くしてしまうと1人1人に対して、丁寧に、そしてお時間の調整が難しくなって対応が出来なくなってしまいます。

なので、「先着10名様まで」とさせて頂きます。


よくある質問

Q.個人情報が流出する事はありませんか?
A.個人情報、相談内容を第三者に漏らすことは決してありませんのでご安心ください。

Q.相談するのにお金はかかりますか?
A.いいえ、そのような事はありません。まず最初に、公式ライン登録特典として無料相談通話の招待券をプレゼント致します。

Q.いつでも相談できますか?
A.チャットでの相談の場合は7~24時までは順次対応します。電話相談の場合は事前に日時を決めてからになります。

Q.最短で覚えれますか?
A.個人差がありますので、一概にはお答えできませんが最短2時間の学習商品もあります。しかし、時間をかけて繰り返し覚えることで、身に付いていくものだと考えていますので、充分にお考えの上で商品をお選び下さい。

Q.AIを使ったことが全くないのですが大丈夫ですか?
A.大丈夫です!その場合は基本的なAIの使い方からご説明させて頂きますので、知らない事、分からない事があれば抱え込まずに気軽にお申しつけ下さい。全力でサポートさせて頂きます!

⇓⇓⇓⇓⇓こちらをクリック⇓⇓⇓⇓⇓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?