見出し画像

地方暮らし⑧浜名湖パークビレッジでBBQ&海水浴の国際交流

皆さんこんばんは、しばちかです🐶
先日、友人から浜名湖パークビレッジでBBQと海水浴に誘ってもらいました。
久しぶりにアウトドアを楽しみたいと思い参加してきました😊

ベトナム人技能実習生たちの活躍

当日は朝から晴天に恵まれ、最高のBBQ日和。
会場に到着すると、すでにベトナム人技能実習生たちが準備を進めてくれていました。
彼らは率先して炭をおこし、食材を切るなど、てきぱきと動いてくれたので助かりました。

多彩な料理に舌鼓

BBQが始まると、焼肉やウインナー、野菜に加え、ベトナム料理のバインミーやビーフンなども登場。

次から次へと出てくる料理🤤

多彩な料理が次々と焼き上がり、どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

新居弁天海水浴場での海水浴

新居海水浴場

お腹が満たされた後は、目の前に広がる新居弁天海水浴場で海水浴を楽しみました。
気温はかなり高かったのですが、海に入るとひんやりと気持ちよく、夏の暑さを忘れるほどでした😊
海水浴場にはシャワーや更衣室も完備されているので、快適に過ごすことができました。

安全な海水浴のために

海水浴エリアは足がつく範囲がほとんどでしたが、小さなお子さんや泳ぎに不安のある方向けに、無料のライフジャケットの貸し出しもあるようです。
安全に楽しむためにも、活用するのがいいかもしれません。

名残惜しい解散

皆でテキパキお片付け

あっという間に時間が過ぎ、浜名湖パークビレッジの退場時間である5時が近づいてきました。
名残惜しい気持ちを抑えつつ、みんなで協力して片付けを進め、解散となりました。

夏の思い出に

素敵な夏の思い出に🏖️

ベトナム人技能実習生たちとの交流を通じ、言葉の壁を越えて一緒に楽しむことができた素敵な1日でした😊
ベトナム語を少し単語単語で教えてもらいましたが、耳で聞いて話してみても、若干笑われていた微笑んでいたので、多分下手なんだろうな😂
中国語の比じゃないぐらいベトナム語は難しいです🥲

夏の思い出に、BBQと海水浴が加わり、まだまだ最後まで夏を楽しめそうです☀️


新しいことや刺激的なことをしている、
しばちかの頭の中整理記録用日々logです✏️
是非、「スキ」のクリック👆❤️
「フォロー」をお願いします🥺🙏
Instagramでは旅行の写真を投稿中です🤳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?