見出し画像


毎朝のルーティン 
お気に入りになった
カップで珈琲 
でも今朝は昨夜は遅くまで
お仕事したのでミルクティに
美味しい

(朝から出たくて鳥のムーが
ゲージをガタガタ)

先週から開催されていた
美山のクラフト・ウイークにて
久しぶりに一目惚れした器
すぐに手にとり
家につれて帰ったカップ


ここ数年器を買ったことがなくて
久しぶりに出会えてとても嬉しい
手触り 軽さ 質感 色 絵
語ることなく全てひと目で気に入ってしまって
(こんまりさん流でいうと ときめいた♡)

久しぶりに即買いです
横で息子が羨ましそうだったので
陶芸家の城さんに もう一つありますか?と
尋ねたら
”そのときの気分で描くのでひとつだけなんです”

そっかあ
だから気に入ったのかもしれません

城さんがまた優しい雰囲気で
話し方も穏やかで
そんな方から生まれてた
この器がまた嬉しくなりました

きっとこれからの時間
優しい城さんの
笑顔が思い出されます



もう一皿も気に入って
火入式のように何をはじめに
しようかと考えていたら・・

早速ハロウインの子供作の
ケーキがジャジャン


子供作のハロウインお菓子が盛りだくさん ありがとう

楽しい器式になりました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?