見出し画像

ニコッてしてみる

ご訪問ありがとうございます。
この記事に目が止まったあなたには
幸せがたくさん心に流れ込んできます💝
おめでとうございます👏
ちょっと、ニコってしてみてください(⌒∇⌒)
わ~、すてき💕


過去の自分


辛くて笑えない時
鏡で顔をみてみると
ひどい顔をしていた。
誰これ?って思い、ぞっとした!

無表情の時にふと鏡を見てみると
こんな顔してたんだってビックリする。
顔って自分のためだけにあるんじゃないと知って
そっかぁって思った。

自分の顔は鏡で見ないと見られない。
人が見るものだから、人のためにほほ笑む
笑顔をプレゼントするってことになるのかな。

だけど、笑顔は自分のためにも
なるんだよね。
口角をあげているだけで
脳がしあわせと読み取って
体にいい物質を出してくれると
聞いたことがある。

笑う門には福来るって
ちゃんと体の機能的にも根拠があるようだ。
笑っていれば健康にもなるらしい。
NK(ナチュラルキラー細胞が)増えるらしい。
NK細胞はガン細胞もやっつけてくれるらしい。

元気が出ない時ほど、笑って免疫力を高める。
しあわせの一歩って、こうゆうことの
積み重ねなのかなって思う。
やってみよっか~♪
ニコッ(⌒∇⌒)

無理しなくていいけれど
ちょっとだけ口角をあげてみるのもいいよね♪
誰かが助けてくれるのなら
じっとやり過ごしていてもいいけれど
わたしは、やり過ごして待っていても
家族はそっと見守るだけだったし
誰もどうもしてくれなかった💦

少しでも気持ちに余裕がある時
昨日よりは、ちょっとましな時に
ニコってしてみませんか?
昨日より、ちょっとでも気持ちが楽になっていたら
うれしい、ありがたいなって思う。

少しだけ口角を上げてニコッとする
習慣を身に着けてみませんか。
何か、変化が起きてくるので
試してみてくださいね✨


最後まで読んで下さりありがとうございます。
あなたが、しあわせだと思え
笑顔と、生きる元気が
取り戻せますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?