見出し画像

つながること

こんにちは。

ひらです。

以前にも少し話しましたが、

自分を知ること。

自分の「教科書」を作ること。

これが人生において重要だと

お話ししました。

生きていれば、

たくさんのことが起こります。

その時に助けになるのが、

【自分の心の反応】です。

【どう感じどの様なことで心が動いたのか】。

これがわかるのとわからないのでは、

天と地ほどの差があります。

例えとして良くないかもしれませんが、

犯罪を犯してしまう人は、

この【心の反応】がわかっていません。

感情に縛られ、

いつの間にか

罪を犯してしまうのです。

心の反応を見て、

そのあとどうするのが最善か。

見極めることが大切です。

これは令和のこの時代でも

いくら元号が変わろうが、

普遍的なことのように思います。

持っておきたい感覚ですね。

読んでくれてありがとう。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?