見出し画像

【留学49】書くことない(反省)

3/12
出発してから35日目

なにもしてない日曜日

こんなにこんなに晴れなのは久しぶりなのに。

毎日productiveにしようと思っていたのに。

朝起きて、朝ごはん食べて

その後、お母さんときっちり1時間電話してた

ライブ楽しかったようでなにより
お赤飯とかお煮しめとか、、すでに恋しい涙

その後、来週の課題やろうと思ってコーヒー飲んだのに寝てた、、プリン食べて寝てた、、

さすがにやばいとおもって掃除した
目覚めるかと思ったけどダメだった



そのあと友達と3時間半くらい電話

やはり持つべきものは友達。元気の源

どんなに離れていても近くに感じられる現代
寂しくなく頑張れるのはそのおかげなのかな
それでも寂しかったりするのに、、
昔の人の留学ってそう考えると本当にすごい

ラインやら電話できる時代の留学とは訳が違う

その時代に留学してた人たちのおかげで今の日本があるのだろうとも思うと、本当に尊敬

今日は夕陽を見に行く予定があったけど、
見に行かなかった

約束してた家の子に、今外ににいる?ってきいたら部屋で寝てたらしい
疲れてたんだね、、今度見に行こうね

超日本食気分だった本日

貴重なキューピーのたらこの素を使って、たらこパスタ作ろう!!!とワクワク(^^)

でも野菜が期限切れかけているから、それらを使ってスパゲッティソースを作って冷凍しておこうと思い、期限ギリギリの野菜たちでソース作り

そしたら保存容器焦がした

穴あいて、保存できなくなった

半分くらい消えた最悪

超トマトソースの気分じゃなかったのに😭
たらこ食べたくて仕方なかったのに😭😭
このズッキーニとトマトソースパスタ
(しかもあんまり美味しくない)食べる羽目に

勉強頑張らなかった罰当たりか〜悲しい😅


ブダペストのお話も進んで、週末は行けることが決定!!

それからイギリスの飛行機もとった

🇭🇺に🇬🇧楽しみだ〜!

あ、イギリス行くまでにハリポタ全部見返して、字幕なくても超わかるくらいにしよう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?