とんでもないことがあっても意外と大丈夫

私にとって、ちょっと怖い時期がやってきた。

去年、いろんな人に振り回され、自分を見失い、仕事もプライベートもうまくいかない、(自分的に)とんでもなく大変なことが立て続けに起こったのがちょうど夏の終わりから秋、そして冬だった。
それから私の中で9月~12月がなんとなく怖い時期になってしまっていた…

その日付になったから、また大変なことが起こるという訳ではないけど、
自然と、同じ日付がまたやってくるのは怖いなと感じていたし、
一年経ったことがよくも悪くも信じられないような気持ちになる。
(何度もGoogleフォトで出てくる、"去年の今頃写真"をチェックしてしまっていた自分がいたのは確か)


そんな中、9月を過ぎた…

意外と大丈夫だった。

去年の悩み明かしている私からは信じられないほど、今年の私は全く別のことで悩んでいるし、去年決めた目標を達成していたりもする。
思った以上に今年は調子いいかもしれないw

どんなに悩んでいても、失敗しても、何もできていなくても、気づいていないところで何かが進んでいたりする。
昔は想像もできなかったことが、突如飛び込んだチャンスにより成し遂げられていたりもする。そう、とんでもないことが起こっても、未来は意外と大丈夫なんだ。

一年後の自分は案外けろっとしている。
なんなら、あんなに苦しんでいたことさえ懐かしくも感じる。

そんな自分を知ることができてよかったのかもしれない。
今後とんでもないことが起こっても、その先の未来の自分は「きっと意外と大丈夫」ということを知っているから。

何が起こっても必要以上に心配しない、悩み過ぎない。
意外と大丈夫。そう思って早く寝よう。

またとんでもないことが起こったら思い出したい。



ちなみに秋から冬は季節としては大好きな季節🎃🎄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?