見出し画像

【実験】 投げ銭スポンサーの紹介をするよ。

さぁ、投げ銭スポンサー様のご紹介をさせていただきます!

フォロワー100人企画で100人に投げ銭をしたこともあってか、僕にも投げ銭が届きました!!

なので今回は僕のマガジンである投げ銭スポンサーについてご紹介させていただこうと思います!!


ちなみに投げ銭スポンサーというのは、

noteの『サポート機能』を使ってできる投げ銭の金額が多い人1〜10位の人を紹介していこう!というものです。


まだ、どういう紹介の仕方がいいか固まってないので、やっていく中で改善していこうかと思いますが、とりあえず紹介していきますね!!✨✨

最後に投げ銭スポンサーについての説明もしてるのでよかったら最後まで読んでいってくだされ!!♪(´ε` )


1位 『渋谷。』様 2000円

✨プロフィール✨

1979年生まれ

コピーを書いたり、イベントの企画・運営など 

●よくいる場所…武蔵小杉・新丸子・広尾 

●好きなもの…ビール・焼肉・餃子・イタリアン・ラーメン・スノーボード



2000円の投げ銭が飛んできた時はビビりましたね〜。

「渋谷。」さんの過去記事を全部読んできました!!

めっちゃ文章うまいな〜。と思ってたけどコピーライターっぽいですな。

共感できることがいっぱいありますねー。

飾らないで表現してるところとかカッコイイなって思いますし。


日記のような感じなんだけど、読者にも発見がある書き方をしてて、

「渋谷。さんどんどん変化してるんだな〜」って思いつつも自分の中でも

「おお!これやってみよう!!」と思える投稿になってます。

自己啓発系の本って読んでもあんまり実践しないことが多いからこういう投稿を見てる方が勉強になったりする✨✨


note ID ( https://note.mu/oarenge71979 )


2位 『渡邊真』様  100円

✨プロフィール✨

オープンに先駆け、日々徒然日記を量産中!


毎日ブログを更新してる方です。

服屋を開業をするにあたって相方に

「暇なんだからブログで広報活動でもしろ!」みたいな感じで始めたそうですw

それで続けられるのすごい!w

でもそうやって一緒に誰かと事業を立ち上げたりするのって羨ましいなぁと思いながらブログを読んでました。

服だけでなく、健康などにも詳しいみたいなので、ミスター不健康の僕にアドバイスがいただきたいものですねーw

note ID ( https://note.mu/watanabe_0110 )


3位 『にゃむ(・∀・)あはっ🎵』様 100円

✨プロフィール✨

【思考の言語化】

文章はもちろん❗️タイトル画像もオリジナリティ特化型のnote📒

にゃむ(ФωФ)ギラギラ✨是非お楽しみくだにゃい(・∀・)あはっ🎵

DM待ってるにゃむ(ФωФ)キリッ✨

 ⏩️ Twitter: https://twitter.com/nyamu913



「圧倒的本音」っていう感じですね〜。

名前の可愛さとのギャップがすごい投稿をよくされています。

でも結構その考え方って大事だよなー。みたいなことを思うことがよくあって、勉強になります。

あとはタイトル画像が全部自作ということで、そういうクリエイティブな作業ができる人って本当にすごいなぁと見てて思いますね。


note ID ( https://note.mu/nyamu913 )


 4位 『トビタ常務』様 100円

✨プロフィール✨

塾講師。

大学在学時に家庭教師を4年、大学卒業から塾講師を5年経験し、現在指導歴は10年目。

小中高生・浪人生への教科指導と校舎運営を担っている。

ここでは、書籍で得た知見や、現場で培った経験・ノウハウを書き記す。

教育関係者だけでなく、教える側・学ぶ側にある全ての人に読んでもらいたい。


トビタ常務さんは、人に教える上で必要なことなどを中心に家庭教師の話、塾の話を書いてます。

『五者』についての話はおそらくアイドルプロデューサーになる上で僕にも必要な能力になってくると思うので、身につけていきたいなって思ってます!!

塾講師さんというのはまた珍しい人に投げ銭をもらったなぁといった感じですね笑


note ID ( https://note.mu/tobitajomu )


5位 『脱奴隷リテラシーナバター』様 100円

✨プロフィール✨

脱奴隷リテラシーナバター(名畑智彬)と名乗っています。

 脱奴隷リテラシーという名称で、テレビメディアの報道分析を中心にnoteを投稿しています。

どうぞよろしくお願いします。


YouTubeを中心に投稿をされている方です。

投稿の内容としてはプロフィールにも書いてある通り、

ニュースなどの報道についてが多いです。

あと、今使ってるマイクが壊れて使えなくなってるみたいなのでマイクを募集してるみたいです。

「マイク使ってないのがあるよ。」

っていう人がいたら是非!✨


note ID : ( https://note.mu/navatar )


6位 『Mori Naoyuki』様 100円

プロフィール

エンジニア 兼 大学の先生。

AI、ノートテイク、要約筆記、音声認識、字幕、マイコンに関心あり。

最近はレターポットも始めました。


プロフィールからわかる多才さ!( ゚д゚)

投稿も思想や詩などの投稿者が多い中、結構そういう技術的なことが多いので機械系のトラブルが発生してるっていう人にはピッタリかもしれませんね。

でもたまに心情や分析などの記事も書くので、専門家だけが対象になってないから誰にでもオススメです!

『初心者がnote をちょっと上手に書くには』
https://note.mu/mori_n/n/n44a9700b4542

という記事はとても勉強になりました✨


note ID:(https://note.mu/mori_n)


-------------------------------------------------------

【投げ銭スポンサーの説明。】

6人の投げ銭スポンサー様の紹介でした〜。

10人までは金額に応じて紹介していこうと思います。

11位以下になってしまうとせっかく書いたけど全文白紙に戻しますw


ちなみに、同じ金額になった場合は早い者勝ちです。

遅かった人間から順に下になっていきます。

僕は基本的に同率というのはナシです。

限りある時間の中で、『早さ』というのは本当に価値あるものだと思ってるので。


『早さ』が大事といってもこの企画に関しては金額がすべてなので、今なら101円で2位になれますよー笑笑

100円でも7位に入れます!

10位までは紹介するのでバシバシ投げ銭してください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


広告効果があるのかはわからないけど、普通にクリエイターとして応援という形でも投げ銭してもらえたら嬉しいですw


この記事は追記っていう形で出すのがいいのか、新しくリライトで書くのがいいのか。その辺はまだまだ研究が必要ですが、とりあえず継続的に続けていこうと思います!!


あ、そうだ。

これからも定期的に紹介文を変えていこうと思いますが、もし何か宣伝したいことなどがある場合はガンガン言ってください!!

10人のスポンサー様はかなり貴重な存在なのでできる限り僕の方でも協力していきたいと思ってます!


では!✨

新しいスポンサー様との出会いを楽しみにしてます!♪(´ε` )

面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎