見出し画像

【第2回】 投げ銭スポンサーの紹介

昨日に引き続き、投げ銭スポンサー様の紹介です!!

実は昨日の投稿をした後4件の投げ銭が入りました:(;゙゚'ω゚'):

なので改訂版ということで、リライトではなく新しい記事にしてみました!!

新しく増えたのは、

① Mori Naoyuki様 100→600円

② 渡邉 真 様 100→200円

③ にゃむ(・∀・)あはっ🎵様 100→200円

④ 新井 大貴 様 0→137円 ✨new✨

です!!


いやー、ありがたい。

そして1日に4人は初めてなので、新しい記録や〜。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

新しい順位でまた並び直します!


あと、

全員分コメントを追加したので、 『☆new☆』 になってるところを見てみてください〜。


1位→ ”1位” 『渋谷。』様 2000円

プロフィール

1979年生まれ

コピーを書いたり、イベントの企画・運営など 

●よくいる場所…武蔵小杉・新丸子・広尾 

●好きなもの…ビール・焼肉・餃子・イタリアン・ラーメン・スノーボード



2000円の投げ銭が飛んできた時はビビりましたね〜。

「渋谷。」さんの過去記事を全部読んできました!!

めっちゃ文章うまいな〜。と思ってたけどコピーライターっぽいですな。

共感できることがいっぱいありますねー。

飾らないで表現してるところとかカッコイイなって思いますし。

日記のような感じなんだけど、読者にも発見がある書き方をしてて、

「渋谷。さんどんどん変化してるんだな〜」って思いつつも自分の中でも

「おお!これやってみよう!!」と思える投稿になってます。

自己啓発系の本って読んでもあんまり実践しないことが多いからこういう投稿を見てる方が勉強になったりする✨✨


note ID ( https://note.mu/oarenge71979 )


☆new☆

今日もコメントありがとうございました!

未来の野望とか、アイドル事業についてのことなどの音声をそろそろ収録しようと思ってるので楽しみにしててくださいー!

もっと面白いことやっていきます!!♪(´ε` )


6位→ ”2位” 『Mori Naoyuki』様 600円


✨プロフィール✨

エンジニア 兼 大学の先生。

AI、ノートテイク、要約筆記、音声認識、字幕、マイコンに関心あり。

最近はレターポットも始めました。



プロフィールからわかる多才さ!( ゚д゚)

投稿も思想や詩などの投稿者が多い中、結構そういう技術的なことが多いので機械系のトラブルが発生してるっていう人にはピッタリかもしれませんね。

でもたまに心情や分析などの記事も書くので、専門家だけが対象になってないから誰にでもオススメです!

この記事はとても勉強になりました✨

note ID:(https://note.mu/mori_n)


☆new☆

前回の6位から一気に2位に上がりました。

500円も追加で投げ銭していただきありがとうございます( ゚д゚)





2位→ ”3位” 『渡邊真』様  200円

✨プロフィール✨

オープンに先駆け、日々徒然日記を量産中!



毎日ブログを更新してる方です。

服屋を開業をするにあたって相方に

「暇なんだからブログで広報活動でもしろ!」みたいな感じで始めたそうですw

それで続けられるのすごい!w

でもそうやって一緒に誰かと事業を立ち上げたりするのって羨ましいなぁと思いながらブログを読んでました。

服だけでなく、健康などにも詳しいみたいなので、ミスター不健康の僕にアドバイスがいただきたいものですねーw

note ID ( https://note.mu/watanabe_0110 )


☆new☆

相変わらず「早さ」はぶっちぎりの1位でした。

でも世の中は金がすべてなのです。←ゲス


3位→ ”4位” 『にゃむ(・∀・)あはっ🎵』様  200円

✨プロフィール✨

【思考の言語化】

文章はもちろん❗️タイトル画像もオリジナリティ特化型のnote📒

にゃむ(ФωФ)ギラギラ✨是非お楽しみくだにゃい(・∀・)あはっ🎵

DM待ってるにゃむ(ФωФ)キリッ✨

⏩️ Twitter: https://twitter.com/nyamu913


「圧倒的本音」っていう感じですね〜。

名前の可愛さとのギャップがすごい投稿をよくされています。

でも結構その考え方って大事だよなー。みたいなことを思うことがよくあって、勉強になります。

あとはタイトル画像が全部自作ということで、そういうクリエイティブな作業ができる人って本当にすごいなぁと見てて思いますね。

note ID ( https://note.mu/nyamu913 )


☆new☆

今回も惜しくも同じ金額で被ってしまったので、1つ順位は下がってしまいましたが、僕の認知度が上がって有名になっていけばにゃむさんのnoteにも人が流れるような仕組みとかも作っていくのでお楽しみに!!♪(´ε` )



圏外→ ”5位” 『新井 大貴』様 137円

✨プロフィール✨

東北大学6年(経・編入)

福井県鯖江市出身 

自分が考えたこと、書評、デザインを中心に発信しています。 

【経歴】全中駅伝8位入賞→高校で挫折+受験失敗→編入で一発逆転→2度の留年→大学4年生3回目 

#箕輪編集室 #前田デザイン室 #大学編入


☆new☆

新しいスポンサー様が誕生!!

そして今までキリのいい数字だけだったけど、初の端数を使うというトリッキーな方!

投稿も結構勉強になることが多い印象ですね!


この記事なんかは僕が入ってるnote頑張ろう!的なコミュニティでシェアされてましたからね〜。

あ、今ちらっと書いたけど、noteについて研究したり、みんなで投稿を支え合おう的な少数精鋭のグループがあります!

定員が5人なんですけど、今4人なのでよかったらあと1人どうぞー。

僕と主催した人が主に情報を投げてます!


少し話がそれましたが、新井さんは視点が面白いので最近はnoteが更新されたら気になってすぐに見に行ってますw

そんな新井さんが新しい投げ銭スポンサーになっていただいて嬉しい限りです♪(´ε` )


note ID ( https://note.mu/bignoblemen


4位→ ”6位” 『トビタ常務』様 100円

✨プロフィール✨

塾講師。

大学在学時に家庭教師を4年、大学卒業から塾講師を5年経験し、現在指導歴は10年目。

小中高生・浪人生への教科指導と校舎運営を担っている。

ここでは、書籍で得た知見や、現場で培った経験・ノウハウを書き記す。

教育関係者だけでなく、教える側・学ぶ側にある全ての人に読んでもらいたい。



トビタ常務さんは、人に教える上で必要なことなどを中心に家庭教師の話、塾の話を書いてます。

『五者』についての話はおそらくアイドルプロデューサーになる上で僕にも必要な能力になってくると思うので、身につけていきたいなって思ってます!!

塾講師さんというのはまた珍しい人に投げ銭をもらったなぁといった感じですね笑

note ID ( https://note.mu/tobitajomu )


☆new☆

1夜にして2人増えたので今回は2ランクダウンという形でしたが、

10位までは紹介文は残るのでまだ大丈夫!

(なんの心配をしてるんだろうかw)


5位→ ”7位” 『脱奴隷リテラシーナバター』様 100円

✨プロフィール✨

脱奴隷リテラシーナバター(名畑智彬)と名乗っています。

脱奴隷リテラシーという名称で、テレビメディアの報道分析を中心にnoteを投稿しています。

どうぞよろしくお願いします。



YouTubeを中心に投稿をされている方です。

投稿の内容としてはプロフィールにも書いてある通り、

ニュースなどの報道についてが多いです。

あと、今使ってるマイクが壊れて使えなくなってるみたいなのでマイクを募集してるみたいです。

「マイク使ってないのがあるよ。」

っていう人がいたら是非!✨

note ID : ( https://note.mu/navatar )


☆new☆

そういえばこの方はTwitterでめっちゃ僕の投稿をシェアしてくれる方です。

シェアっていうのはかなりありがたい宣伝法ですよねー。

いつもありがとうございます。


-------------------------------------------------------

以上!新規の方1名を加えた、7人のスポンサー様の紹介でした〜。

新しい人が増えたり、金額の変動があったりした場合は更新していこうと思ってますので、その度に話題になるという意味では意外と広告効果あるかも??

なんて思ったりします。

ただ、昨日更新して、今日も更新してっていう頻度なので、

あまり毎日やると他の投稿できないっていう本末転倒なことにもなりかねないです。

なので、その辺はバランスよくやっていけたらいいなって思ってます!


スポンサーの人のプロフィールや活動も日に日に変わっていくと思うので、

価格の変動がなくても定期的に勝手に変えていこうと思います!!

そして新しい記事で更新という形でやっていこうと思うので、11位以下になっても過去ログとして残す感じにしようかと!♪(´ε` )


新井さんの「圏外→5位」っていうのを書いていて、AKBの総選挙ぽいなって1人で楽しんでましたw

『投げ銭総選挙』って結構いい名前だなww

投げ銭スポンサーから名前変えたほうがいいかもしれんw


今回はそんな感じでした!

今だったら、

100円で8位に、

101円で6位に入れます!!


1位 2000円
2位 600円     🐙new🐙
3位 200円     🌙new🌙
4位 200円  😈new😈
5位 137円  🎃new🎃
6位 100円
7位 100円
8位 なし。
9位 なし。
10位 なし。


面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎