見出し画像

好きな物の話でもしようか

どうも、シェリーです。
なかなか重いシリーズを始めようとしたばっかりに筆が進まない(というか確認作業が辛くなってしまった)ので、辛いことは中断じゃ!
てなわけで、本日は私はが好きな物の話をしていこうと思います。

①バイク(オートバイ)

これは不動の趣味です。
今乗ってるのは新型カタナ、排気量は1000cc。
もともと2009年式の隼を見てバイク沼に落ちました。
バイク乗り界隈で言うところの「鈴菌感染者」です。

画像4

私の愛車、GSX-S1000S(新型カタナ)

これに乗る前はレーサーだったのを無理やり公道仕様にした150ccに乗っており、新しく買うバイクといってもピンとくるものもなく、冗談混じりに「スズキから新しくカタナ出たら買うんすけどね〜ww」とか言ってたら、私が大型教習してる途中に発表されました。運命かな?

そして発達さんにはバイク乗りがちょくちょく居るような気がしています。
私の周りにもチラホラいます。
たまに「危なくないの?」みたいなこと言われますが、運転適正と発達は別。私はそう思ってます。
そういうこと言われると「我、免許金色ぞ??」と言いたくなりますが、喧嘩腰になっちゃうから言いません。
いつか発達バイク乗りバーみたいなイベントできたらいいなぁ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

さてこのカタナですが、150ccから乗り換えたので、最初は取り回しに苦労しましたが、人間側の筋力が着くのでなんとかなります。
あと重たさはチェーンメンテするだけでも変わります。(自分でできるメンテは自分でやりたい派)
カタナは身長があまりないので両足とも着きませんが、腰ずらせば片方着くので、バイクの車体を地面と垂直に立てとけば大丈夫です。

そして前乗ってた150ccの方は、完全にレーサーにしちゃいました。
サーキットやレースも楽しんでいます。
このレーサー150は、主に耐久レースで活躍してくれています。
こっちは秒で身バレするから写真出せんなぁ。
チーム名ラッピングしてあるしなぁ。
サーキット走行はまだまだ練習中。
あ、でもストレートは全開にできるようになりました。

②ガンダム

いや、ガチのガノタには申し訳ないけど、まだ全部はみれてない。
THE ORIGINからハマりました。
そしてF91を見てどハマり。
何回見たかおぼえてないくらい見た。4DXも見に行きました。

それ以外はファーストが途中、Zが流し見、逆シャアは何回か見た、0083も2回見た、08小隊も見た、Wも今2回目見てます。
特にニュータイプがでてくる作品が大好きです。
全部見ないことには確実なことは言えませんが、私は多分宇宙世紀おばさんです。

あとADHDニュータイプ説、ちょっとあると思ってる。
特に逆シャアのクェスパラヤ、子供の時の私か?と思います。
プラモもたまに作ります。フルアーマーガンダムとTHE ORIGIN版シャアザクIIがいます。

ちなみに推しは(F91にはいっぱい居るので割愛しますが)シャア・アズナブルシーマ・ガラハウです。
35歳になったら地毛でシーマ様のコスプレするのが夢。

③ジェルネイル

多趣味なのはADHDあるあるかな?
自分でやっています。過去やったアートで気に入っているのはこのへん。

⒈ガンダムF91リスペクトネイル

画像1

⒉鈴菌ネイル

画像2

⒊紫×黒花アート

画像3

こんなもんすかね。花とかロゴも手描きです。
基本パキッとした色が好きです。
手先器用だと思われそうですが、これ過集中ぶっかまして9時間くらいかけてやってます。

④アニメ

なんでガンダム別にしたんだよって話なんですけどね。
好きなのは

・君の名は。
・HELLSING
・エヴァ
・鬼滅の刃
・ジョジョ
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
・天元突破グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは(特にA's)
・風の谷のナウシカ
・カウボーイビバップ
・ばくおん
・斉木楠雄のΨ難

もっと観てますが、パッと思いつくのはこの辺でしょうか。

あとは漫画なら

・CLAYMORE
・DEATH NOTE
・ボボボーボ・ボーボボ

は大好きです。
双極はハジケリストだと思ってます。

⑤カラオケ

主にアニソンです。痛い曲も電波ソングもなんでもござれ。
得意なのは魂のルフランです。
このご時世、カラオケ行きづらいからなかなか辛い。
ヒトカラでフリータイムなんかも余裕で突撃します。
歌ってるうちに声出るようになるもんですね。
あとは上手い人が歌ってる時、お腹に手当させてもらうといいです。
どう発声してるのかわかるようになったりする。

あとは絵を描いたりメイクも好きです。
メイクはさすがに顔バーン!と載せることになるので、今は控えとこうかな。

さて、こんなもんでしょうかね。
それでは本日はこのへんで!
発達してこうぜ!

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートをお願いいたします!なお、頂きましたサポートは治療に充てさせて頂こうと考えております。