「地方創生」(ローカル・アベノミクス)

2024/7/14 相関図を追記。↓


約2年前に、
安倍晋三・元首相が暗殺された事件で、
当時、警備の責任者だった鬼塚本部長が、
責任を取って辞職されたあと、
不動産開発会社に再就職されていたそうなんですが、
今日付けで、なんと社長に就任されたということで、
ニュースになっていましたので、お伝えしておきます。

"全国でスマートホームなどの事業を展開する
不動産・建設会社「HESTA大倉」に
再就職していましたが、
26日付で社長に就任しました。

HESTA大倉は
「過去の経験で培ったリスクマネジメント能力を
会社のさらなる事業拡大や、
社会的責任の遂行に生かしてほしい」"

https://www.youtube.com/watch?v=X8-I8eOE5aQ

で、例によって、この会社のwebサイトの
webアーカイブを調べてみたんですが、
前の社長は、清瀧静男という人で、
今は会長か何かなさっているみたいなんですが、
和歌山県出身の方で、
「地方創生」に全力で取り組んできた
ようなことが書いてあるんですね。↓

"大倉の社会的使命は、
地方創生」をやりきることです。"

"地方創生の一つの解は
スマートシティ」だと考えます。"

"私共が退路を断って
地方創生に取り組んでいることが
お分かりいただけたでしょうか。"

https://web.archive.org/web/20210506000117/https://okura.co.jp/renewal/topmessage/

あと、ここの顧問弁護士というのが
あの大阪維新の会橋下徹なんですね。↓

株式会社HESTA大倉

顧問法律事務所 橋下綜合法律事務所

https://okura.co.jp/renewal/profile/?_gl=1*n8bysl*_gcl_au*MTU3MTEyMjEyOS4xNzE5NDYxMzkw&_ga=2.34284193.1201618302.1719461391-703500214.1719461391&_fsi=h0gBzfCl

橋下綜合法律事務所

弁護士 橋下 徹(はしもと とおる)

https://hashimoto-law-office.jp/lawyer/#a01

それでこの清瀧静男さんなんですが、
和歌山県出身ということからなのか、どうなのか、
志帥会(二階派)の 大口スポンサーみたいなんですね。↓

https://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20231124/3054100036.pdf


献金先をもう一つ見つけたんですが、
それは、親ロシア派として有名な
「日本維新の会」の鈴木宗男です。↓

https://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20231124/1043700084.pdf

で、そもそも「地方創生」というのは何だったのかというと、
これは「アベノミクス」に後で追加されたもので
「ローカル・アベノミクス」といわれていたもので、

最近だと、
コロナの地方交付金で作った
「イカキング」だとかが話題になりましたが、

ああいうのだとか、
アニメの"聖地"だとかいった観光名所を作るだとかして、
地方に人を呼び込もう、
あるいは、東京一極集中を是正しょうという試み
だったらしいんですね。

で、森友・加計問題でも出てきたんですが、
特区に参入した企業には、多額の補助金が出るんですね。

で、ここまで聞いて、ピンと来る人は
かなりの政治通か、関係者だと思うんですが、
おそらくこれは、守旧派というか創価学会だとかが
関係してきている事業だと思うんですね。

で、いま都知事選挙で話題をさらっている石丸伸二だとかも、
「東京一極集中を是正する!」と言っていて、
そういう事業者との関係も取り沙汰されていますね。

モリカケに関しては、
当時、ブログの方でまとめたものがありますから、
そちらをご覧下さい。

石丸くんに関しては、
これも怪しい人たちなんですが、
暇空茜の応援団がまとめてくれていますので、
そういうのを参考にしてみるのもいいと思いますね。

ちなみに、「暇空茜」についてはこちら。↓

都知事選2024候補者の身体検査【暇空茜】
https://note.com/sheltem/n/n97444be6e4e5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?