「つばさの党」黒川敦彦が逮捕(小沢一郎勝手連の事務局長)

加計学園の時に登場した黒川敦彦なんですが、
こないだの衆議院の補選で、
選挙の妨害をしたとかで
きょう逮捕されたみたいなんですね。↓

「つばさの党」代表ら3人逮捕 
東京15区補選“妨害行為”めぐり
https://www.youtube.com/watch?v=91QZkt37Q7g

2024年5月17日 朝日放送 ANN

学校法人「加計学園」(岡山市)の
獣医学部新設を巡る問題を追及して注目を集め、
民進党の会合に講師として出席したこともある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db55bdc8530d476b68685dd34f557273bacc0f5e

2024年5月16日 産経新聞

で、被害にあったのは、
都民ファーストの会」の候補者で、
西村博之が応援していた乙武洋匡です。↓

 公明党関係者が打ち明ける。

「どうやら、創価学会女性部の一部が動き出したようだ。
乙武氏を小池知事が応援している以上は、
いくらなんでも一定以上の順位じゃないとまずいということらしい」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/nation/dot-220809?redirect=1

AERA dot.  2024/4/26



SPだとかをゾロゾロ引き連れて、
ただならぬ警備体制だったみたいなんですが、

ニュースの映像を見る限りでは、
「つばさの党」根本候補が
男を引き倒すところが映っている
んですね。↓

こちら。↓
https://x.com/wadaisyoukai/status/1791262998147043829

「選挙妨害か?」「言論の自由か?」
大音量のヤジで演説中止も 
東京15区補選「つばさの党」の行為に波紋
「大人として恥ずかしくないのかよ」
https://www.youtube.com/watch?v=ef8B2qlPU8I

根本候補いわく、

俺は令和のガンジーになる

捕まることは恐れない

ここまで権力者に結果を売ったらどうなるか、
もはや何も分からない

仮に刑務所の中に入ろうがやれることはいくらでもある

徹底的に非暴力・不服従を貫き、
言論の力で

日本をカルト宗教、アメリカ、中国による植民地化から解放する」

https://x.com/nemoto_ryosuke2/status/1790928480932372889?ref_src=twsrc%5Etfw

2024年5月16日

らしいんですが、
実際に暴力を振るっていたわけですから、
完全に矛盾をしていて、
公然とウソをついているんですね。

そして、
今回の逮捕を受けて喜んでいるのが、
創価学会の弁護士さんですね。↓

反創価学会デモ中心人物 黒川敦彦逮捕!
これで、反創価学会デモの中心人物2人が
別件で逮捕されました。

黒川敦彦 選挙の自由妨害
大川宏洋 名誉毀損

https://x.com/9hGbv/status/1791262543404728624

ちなみに、この大川くんというのは
「幸福の科学」の大川隆法・総裁(故人)の長男ですね。

以前にも書いたように、創価学会の話題というのは
マスメディアではタブーになっているんですが、↓

マスコミ界で創価学会がタブーになっている理由
https://note.com/sheltem/n/n5538e98b7032

それをこの黒川くんは、つい最近になって、
急に取り上げ始めたわけなんですね。

池田大作の大倉商事時代のことだとか、
あとは、元幹部を、街頭演説の場に呼んで、
不正選挙の証言をしてもらうだとか、
目立つことをしていたみたいですね。↓

現役創価学会幹部が公職選挙法違反の内情を暴露!
一人で500回投票してる人間も、、、!
https://www.youtube.com/shorts/Z3P-_bXyIt0

わざとマズイことをしているわけですから、
ヤラセの可能性が高いということで、
真に受けない方がいいと思うんですが、
この話とは別に、選挙の不正の話は
過去にもいろいろとあったわけなんですね。↓

【公明町議】山形県議選で票を売ったと証言。(2003年04月28日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-05-30/15_01.html

【創価学会元幹部】替え玉投票をしたと証言。(2003年07月04日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-07-05/15_02.html

しんぶん赤旗

ムサシに関してはこちら。↓

(株)ムサシについての検証まとめ
https://note.com/sheltem/n/nd36c75499007

今回の騒ぎで得をするのは、創価学会でしょうね。

杉田勇人という人も逮捕されていますが、
この人は元学会員で、
集団ストーカーを受けた!
と、証言していた人なんですね。

わかると思うんですが、
この人たちと同じようなことを言う人が
この先、また現れた場合は、
信用してもらえなくなる
んですね。

街頭演説に関しても、
音量によっては、逮捕される
という前例ができたことで、
相手候補の近くで
都合の悪い事実を叫んだりする

それはないにしても、
創価学会の施設の前だとかで
街頭演説をするような行為

控える人が出てくると思うんですね。

そういう効果が期待できるんですね。

というのも、彼らは選挙の時だけではなくて、
著名人の自宅前でも騒いでいたみたいなんですね。↓

"立件のポイントの一つは、
黒川容疑者らが選挙後も、
同補選に立候補した乙武洋匡氏の応援弁士だった
小池百合子都知事の自宅前などで、
拡声器による抗議活動を続けていた
ことだった。"
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051701052

つばさの党代表ら3人が逮捕された件について解説します(堀江貴文)
https://youtu.be/19oF6-UWzd4?t=126

また、被害を受けた乙武候補は、
今回の事件の反動で
社会的な評価が上がる可能性があって、
次回、なにか別の選挙に出た場合に
有利になる可能性がありますね。

小沢一郎と、創価学会との関係については、
改めて書く必要もないと思うんですが、
この団体は、田中角栄の後ろ盾でしたから、
自民党を離党した時も行動を共にしていて、
浅からぬ関係があったわけなんですね。↓

「選挙の実働部隊となる婦人部から人望が厚く、
関西の公明票を取りまとめてきた人物です。
小沢一郎氏など政界と太いパイプを持ち、
新進党の結成や解党、自公連立に大きくかかわっていました」
https://www.news-postseven.com/archives/20150325_311422.html

中でも、「生活の党と山本太郎となかまたち」の
小沢一郎代表とのパイプは極めて太く、
選挙支援を求める候補者らによる「西口詣で」も頻繁に行われた。

https://www.sankei.com/article/20150317-PLARS4YMDRNKBIHJOI6CS65OBU/

そして、加計学園の事件でも、
小沢一郎の腹心創価学会員東祥三
千葉科学大学の客員教授に就任していたり、
関係の深いところを見せていました。↓

千葉科学大学 学長
東 祥三(あずま しょうぞう)
https://www.cis.ac.jp/information/outline/index.html

小沢氏、企業献金禁止に反対 立民の改革案「ばかなこと」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051401107&g=pol#goog_rewarded

それから今回は、
表現の自由」を振りかざしていたんですが、
これは以前に津田大介がやっていた「表現の不自由展」と同じで、
「表現の自由」そのものを危険にさらしている行為であり、
法的に規制しようという動きが出て来かねないことなんですね。

改憲に関しては、いろいろなテーマで議論がありますが、
とりわけこの「表現の自由」に関しては、
一度変更してしまうと、再び元に戻すのには
大変な困難が予想されますから、
これから先、彼らがこの日本社会を
どういう社会にしょうとしているのかを考えると
ゾッとするんですね。

ちなみに、津田大介は、
誹謗中傷の厳罰化に躍起になっている
創価学会の雑誌の常連です。↓

「第三文明」で常連の有名人 (2006~2017)
https://ariradne.web.fc2.com/dai3.html

あと、公明党は、「環境権」というのを
加憲」の目玉にしていて、
これは騒音トラブルや、ビルの日照権の問題なんですが、
そういう効果も期待できそうですね。

追記。↓

黒川容疑者本人は、産経新聞の取材に、
「(妨害音を鳴らす)『かぶせ』はしなかったが、
オリーブの時も安倍晋三首相(当時)の街宣に突撃しました」と、
方針の変化を否定。

交流サイト(SNS)などで
過激な行動を発信している手法については、
「世の中を良くするため。
広告収入を得ることが狙いではない」としていた。

https://www.sankei.com/article/20240517-4ZI2MUZIQNN5NNHOPKYKERWEZM/

つばさの党は
高配当の投資事業を始めて
利益を出している
と言っていたけど、
これだけの逮捕者が出たら
信用喪失して返金しろという声が大きくなりそう。
多方面に影響が出そうです。
https://x.com/slugger1002/status/1791404662069092371

不動産とM&A事業に力を入れ、
お客様の利益増加を目指しながら、国政政党を目指す戦略

山中家と共同で立ち上げたこのビジネスは
次なるフロンティアに向かっている
https://x.com/democracymonst/status/1767784952882684115

つばさの党 練馬区本部は
ガーシー元側近、池田俊輔の会社と住所が一致。
家の持ち主は山中裕氏の母親!
https://note.com/ueda_news24/n/n4d1452dc34c0

山中氏は、2008年に合併したペンタックスのカメラ事業を
2011年にリコーに売却した件について、「失敗した買収」と断じた。https://toyokeizai.net/articles/-/74120

旧民主党本部(現・国民民主党本部)のビルの屋上に
謎の目」が描かれています。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34915700T00C18A9000000/

彼らには立派な学歴もあって、
そのへんのバカとは違いますから、
こういうことをする場合にはやっぱり黒幕というか、
お金を出している人がいるのではないかと、
いう話が出てるみたいですね。↓

【つばさの党】黒川敦彦・根本良輔「イキリ犯罪集団」がついに逮捕!
【デイリーWiLL】
https://www.youtube.com/watch?v=Cb3mVwmMk1w&t=227s

で、忘れてはいけないのが、
この黒川敦彦にしても、山本太郎にしても、
ネットで火がついたというよりは
テレビで名前を売ってきた人たちだということです。

テレビが売り込んできたということです。

動画配信ぐらい、今は大抵の人がしてますね。

彼らはテレビの側の人たちです。

山本太郎は有名なんで、説明は省きますが、
黒川敦彦は、加計学園の時に出てきたんですが、
小沢一郎の応援をしていて、
安倍晋三の批判をしていて、
それで地元の今治の大学誘致のことを調べていて
それを報道ステーションで何度か取り上げて
それで有名になった人なんですね。

ところが、よくよく調べてみると、
この加計学園、
小沢一郎だとか、盟友の羽田孜だとか、
民主党系の人脈も明るみになったんですが、
あまり有力な証拠もつかめないまま、
なんとなく安倍晋三が口を利いたみたいな批判が
その後もずっと続いていたわけなんですね。

民主党は下野してましたからね。

旧社会党系の江田五月でしたっけかとの関係は、
あのへんは地元の先生ですから、
加計さんは岡山県の有力者ということですから、
お付き合いがあるのはわかるんですが、
小沢・羽田のグループとのつながりですね、
これがかなり親密だったということですね。

大本組の長女と、
羽田孜の長男が 結婚していたんですが、
裏口入学の一件だとかで騒がれたあと、
コロナでお亡くなりになったんですが、
こういう結びつきがあったんですね。

で、創価学会の本宮ひろ志が
創業者の漫画を書いていたんですね。

https://pbs.twimg.com/media/GN6rz3baYAAP1Uu?format=jpg&name=large

そういうことがあるにもかかわらず、
そのあたりのことには触れずに
安倍晋三への批判を続けたということで、
そんなに公正に調べていた訳ではない
ということは、わかるわけなんですね。

まあ、安倍晋三はご存知のように
暗殺されてしまいましたから、
真相は謎のままなんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?