見出し画像

【イラスト・作曲・動画】依頼したい人・受けたい人どちらも今始めなきゃ損な新サービス【つなぐ】

フリーランス作曲家のシエシ度です。
僕は主な収入源として、ココナラというクラウドソーシングサービスや、X等のSNSやホームページから作曲依頼を受注しています。

この記事では、そんな僕が見つけた瞬間登録してしまった、とんでもないクラウドソーシング新サービスをご紹介いたします。

イラスト制作・音楽制作・動画制作等を依頼したい方、現在これらを受け付けている方、或いはこれから受け付けたい方など全員におすすめしたい、今すぐ始めなきゃ損な新サービスです。

是非最後までお読みいただき、読んだらすぐに登録してくださいね。

▼僕が受け付けている作曲ご依頼についてはこちらをご覧ください


①クラウドソーシングサービスとは

パイオニアであり最大手「クラウドワークス」のトップページ
個人クリエイター・利用者から絶大な支持のある「ココナラ」のチュートリアルページ

クラウドソーシングサービスとは、仕事をしてほしい人(依頼者・クライアント)と、仕事をしたい人(受注者・ワーカー・メンバー)を、効率よく繋いでくれるサービスのことです。

出典:クラウドワークス(https://crowdworks.jp/articles/5926/

↑に紹介しましたクラウドワークスやココナラが有名ですね。

例えば作曲家である僕のところに来てくれるお客様には、オリジナル曲を作りたいVtuber様やアイドル事務所様、自作曲をアレンジしてほしいシンガーソングライター様、CMソングを作りたい企業様、等がいらっしゃいます。

名もない僕がそういった方々の目に触れることができ、ご依頼いただけるようになったのは、クラウドソーシングサービスのおかげです。

▼僕の「ココナラ」でのご依頼ページ

②従来のクラウドソーシングサービスのデメリット

しかし、当然デメリットもあります。
それは手数料です。

例えば、僕が利用しているココナラでは依頼者に対して5.5%、受注者に対して22%の手数料がかかります。
¥50,000で取引した場合、実際に依頼者が支払うのは¥52,750、発注者が受け取るのは¥39,000ということになります。

ココナラ以外の他のクラウドソーシングサービスでも、大体同じような額の手数料がかかってきます。

サービス維持のために手数料がかかるのは当然ですので全く文句は無いのですが、正直金額が安くないと感じるのは僕だけじゃないと思います。

③それを解消した新サービス「つなぐ」が凄すぎる

今回ご紹介する最強の新サービス「つなぐ」のトップページ

2023年11月に始まったばかりの「つなぐ」というクラウドソーシングサービスをご存じでしょうか?

こちらが今回ご紹介したいサービスなのですが、なんと、意味が分からないほど手数料が安いんです。

▼「つなぐ」の手数料
購入者:0%

受注者:2.8%(銀行振込の場合。それ以外の場合は5.5%)

「つなぐ」の手数料

例えば先ほどと同様に¥50,000で取引した場合、実際に依頼者が支払うのは¥50,000、発注者が受け取るのは¥48,600となります。
あまりにも安すぎてもはや無料レベルです。

もちろん、魅力は手数料の安さだけではありません。

  • 既存の類似サービスの良いところが沢山取り入れられている印象があり、無駄な機能が無くシンプルで使いやすい

  • 運営がとても親切丁寧

  • 必要な機能は全て揃っている

    • 相談しながら制作を進める「コミッション」

    • 完成済み制作物の「販売」

    • 完成済み制作物の「オークション」

    • 過去の実績を掲載・確認できる「ポートフォリオ」

    • 銀行振込・クレジットカード等、複数の決済方法

    • イラスト・音楽・動画・プログラミング系・ビジネス系などのカテゴリ分け

新しいサービスのため認知度が低く、そのためユーザーはまだ少ないのですが、こんなに手数料が安く、使い勝手も良いクラウドソーシングサービスは他にないため、近い将来覇権を取るだろうと確信しています。

「つなぐ」のカテゴリ別検索画面
6件しか映りませんでしたがまだ僕を含めて7人しかいません

ちなみに僕のサービスが該当する「オリジナルソング・アレンジ」カテゴリに関しては、2024年5月31日に新設されたばかりのため、販売者数が僕を含めて7人しかいません(記事執筆時点)。

競合が少ない今がチャンスです。
クリエイターの皆さんは今すぐ登録しましょう!

▼「つなぐ」の登録はこちら

おまけ:先着10名様限定で1万円引きで作曲ご依頼受付中です!

僕の「つなぐ」参入記念として、先着10名様限定で基本料金から1万円引きでご依頼を受け付けるキャンペーンを行っています。

作曲・編曲・作詞・ボカロでの仮歌作成・ミックス・マスタリング等、
オリジナル曲制作に関することは大体何でも受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね。

▼「つなぐ」でのご依頼はこちらから


いかがでしたでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?