見出し画像

学び続ける人はかっこいい

こんばんは。前回の投稿からだいぶ日が経ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私が暮らす東北は雪がしんしんと降っておりまして、大好きなおふとぅんから抜け出すのにひと苦労しております。

最近は以前から関心があった分野に挑戦してみようと思いたちスクールに通いはじめたりもしました。新しいことを吸収して自分自身の暮らしや仕事のクオリティを少しずつ良くしていくことは充実感があり、とても楽しいです。

最近思うのは、立場関係なく今の現状に満足せずに学び続ける人ってとても素敵だなということ。決して驕らず謙虚に相手のいいところを素直に褒めてあげられる人。

今はSNSが発展してそういったなりたいロールモデルに出会いやすくなったように思います。実際私も「この人みたいになりたい」という発信者をフォローして情報を得ています。

スクールで勉強しようと思ったのもそういった同じ価値観、意識を持っている人たちと繋がりたいって気持ちが強かったからのように思います。

今の周りのひとが尊敬できない。そう思うのなら尊敬できる人たちはどんな場所にいるんだろう?どうしたらその場所に自分もジョインできるんだろう。

そして考えたらあとは行動するだけ。今はそんなことを考えながら毎日学んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?