見出し画像

仕事納め。休暇モード。

みかんを描こうと思ったのに、色をまちがえてしまってどう見ても柚子の絵になってしまった。それはそれでいいか。背景も水色にしたから、余計に季節感がよくわからない絵。そういう気分だったのだろう。

今週で仕事納めだった。今年は有給があまっていたので年末にまとめてとることにした。やり残しの業務も特になく、スッキリと終えることができた。

すでに頭は休暇モードになっていて、年末年始に読みたい本を買い漁ったり、描きたい絵のテーマを思い浮かべたりしている。とはいえ、子どもたちも休みに入るので、大半は彼女たちの相手に時間を割くことになるだろうけれど。

クリスマスプレゼントとして新しいマグカップをもらった。以前、割れてしまったマグの代わり。ぼってりとして、すんぐりしていて、私好みのものをチョイスしてくれてうれしい。毎日使うものだから気に入ったものを持っておきたい。

ーーーーー

P.S.
すぎやまちふみさん、先日はサポートありがとうございました。いただいたサポートで色鉛筆の代金にあてせていただきました。大事に使わせていただきます。感謝です!


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。