見出し画像

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を見たら、無性に食べたい、踊りたい

こんにちは!そこらへんの大学生です!

今日は、映画を見ることが大好きな私にうってつけな「#映画にまつわる思い出」「#映画感想文」という面白いハッシュタグを見つけたので、それについて書いていこうと思います!


私が映画を見始めたきっかけ

私が映画を見始めたっきっかけは、「英語学習」のためでした。『Friends』や『フルハウス』などなど…英語学習にとってもいいと聴いたので、映画やドラマが沢山ある『Netflix』に登録し、映画を見て、気になったフレーズを調べて、覚えて、使って…と英語を学んでいました!

ある時、映画が大好きで、映画に詳しすぎる友達が「「Brad Pitt」いいよー!!(訳:イケメンだよ)」と言ってきて、「名前と顔は知ってるけど、ブラピが出演している映画は見た事ないな〜」と思い、『Oceans11』を見ることにしました。

この『Oceans11』が洋画をあまり見たことがなかった(『Harry Potter』『Jurassic Park/ World』ぐらいは見たことがありましたが)私にとって、「洋画おもしろ〜い!」となるきっかけを与えてくれた映画でした。

また今度、私が『Netflix』の中の好きな海外映画・ドラマについて記事を書きたいと考えているので、是非読んでくれたら嬉しいです!


『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の監督

私も最近までこの映画について全く知りませんでした(有名だったら申し訳ない…)。しかし、この映画の監督を務めたのがジョン・ファブローと知って「見なければ!絶対面白いやつだ!」となりました笑。

見る前までは、ジョン・ファヴローは監督だけを務めていると思っていたのですが、主人公として映画に出てくる(主演)・脚本・制作としてもこの映画で活躍されていたと知り、すっごい驚きました…!


面白すぎる!

この映画の感想を一言で言うと「ただただ面白い・楽しい」です。映画の題と物語の流れ的に「多分こうなるんだろうなー」と予想していても、それが良い意味で綺麗に裏切られたり、予想を超えたり、予想通りでもただ予想通りの面白さに終わらせないなど…見ていてにやけてしまうほど「楽しい」映画となっています。

「実際に映画の舞台になった場所に行ってみたい!」と言う気持ちになって、YoutubeやGoogleで調べてみたり、「映画で使われていた曲をapple musicを知りたい!」と言う気持ちになって、スペイン語が一つもわからないのにApple Misucに保存したり、さらには「noteで映画を見た感想を書いて、少しでも知ってもらおう!」と言う気持ちになって、今こうして感想を書いているのは、この映画がただ「面白い」と言う内面的な感情に留まるのではなく、「楽しい」と内面的感情が外に出ていっているから上記で述べたような「行動」へと繋がっていると思います。

私はこの映画の「打ちのめされても、這い上がる」と言うメッセージ性がとても印象に残っています。ネタバレになってしまうので、詳しく理由を書くことはできませんが、困難という名の壁が立ち塞がっても、自分を信じて、自分の好きなことを突き詰めるのは、他者の目を気にした行動や他者のアドバイス(もちろん私たちを思って助言してくれていると思いますが)で作り上げられた自分より、「生き生きしていて、輝いている」と学ぶことができました。ただ、やはり「自分を信じる」「他者を気にしない」ことは生物学的に非常に難しいと思います。その弱点ををカバーするように「家族や友人、信じている人」がいると思うと、人間は力が湧いてくると改めて痛感することができました。


キューバサンドが食べたい

この映画を見る前からキューバ🇨🇺は行ってみたい国の一つでした。しかし、何があるのか知らなかったので、この映画に出てくる「油がいい感じに乗っているサクサクしてそうなキューバサンド」を食べるためにキューバに「絶対行く!!」と言う目標ができました笑。

また、この映画はマイアミが舞台となっているのですが、この「マイアミのテキトウで明るいウェイ⤴︎」みたいな雰囲気(もちろん褒めてますよ笑)がちょーーーおしゃれ!しかも、いつも曲が入るタイミングが完璧かつ、その場の雰囲気をしっかりと押さえた選曲(スペイン語?のゆる〜いノリノリ曲笑笑)になっているため、つい踊りたくなってしまいます笑。聴いたら絶対私の気持ちがわかるはずです!!


良い影響を与えてくれた映画

この映画を見て、「自分を信じて、自分軸で自分の好きなことをやる」と言う学びと共に、「まぁ、芯があれば人生どうにかなる」と言う良い意味での楽観さを手に入れることができました。大学生の自分が言うのもアレですが、「最近何事にも力が入らない」「人間関係で悩んでいる」と言う方こそ、この映画を見てほしいです!!


素晴らしすぎる俳優

この映画には、超有名な俳優が出てきますが、私はカール(ジョン・ファヴロー)の息子役のパーシー(エムジェイ・アンソニー)の演技が特に印象に残っています。他の方々ももちろん素晴らしいのですが(ちなみに演技については専門外です笑)、エムジェイ・アンソニーくんの「超自然体演技」から目を離すことができませんでした!見たら理解できると思いますが、演技をしていないように見えるんですよ!本当に!他の俳優も含め、ただどこかの家族や仕事仲間との風景を「切り取った」かのような演技で、「演技を見ていて面白いと感じることがあるのか…」と感心しました!


今日は『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の感想を書きました!
本当に見て損はない素晴らしすぎる映画となっているので、沢山の人に見てほしいです!!

今回はここまで!
読んでくださりありがとうございました!

次回も是非是非私の書いたnoteを読んでください!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?