見出し画像

2024年1月の色々


今月書いたnote

年間ベスト記事の量を減らした結果、年始にだいぶ書くことが減ったためか中盤から怒涛のようにいっぱい書きました。

劇場映画の感想はこの1本。なかなか頑張りました。


今年のレビューはサクサクと色んなのを書いていきたい。精神分析ぽい視点もちゃんと入れつつ。


去年末の作品の書き漏らし。



年間ベストの書き残したち。


今年の抱負をぶちかましてます。


お笑いをどう語るべきか、と思案中。


そして30代へ。


Real Sound寄稿記事

今月は3本。


今月の色々

インスタもフォローしてくれよな!!

月の人 on Instagram: "【🐬1.16 ヨネダ2000とランジャタイ「夏夏ナツナツナッツ夏♪」🦍】 まさかこんな短い間隔でランジャタイをここで観ることができるとは。非よしもと芸人でここまで出てる人を他に知らないので、ゲームチェンジャーだと思う。 ライブはと言うと、開幕から国ちゃんは舞台から降り1人のお客さんと握手し続け、伊藤ちゃんは会場から出てしまい、ヨネダが叫び続ける大カオス。インディアンスとランジャタイのツーマンではやや抑制されていた“いききってしまう”ランジャタイが大炸裂。すぐ真後ろで国ちゃんの真価を浴びれて歓喜。 ネタはそれぞれ漫才2本。ヨネダはリズムネタからまた違うとこに飛ぼうとしててここから磨き上がるのが楽しみすぎ。そしてランジャタイは「マヂカルラブリーno寄席」でガヤありで観た「修羅場」。ちゃんとやるとあんなにも超越的なネタだと実感。「礼儀正しいゴリラ」のネタはマジで一生終わらないのではないかと思った。全員が笑わなくなるまでやろうとしてたと思う。 コーナーは「西田敏行と一緒に5人で旅行に行くとしたらどんな行程?」という凄まじいお題で30分近く考え続けていた。それぞれ逸脱した笑いだけど、ヨネダはどちらかと言うとルールの中で暴れ、ランジャタイは変なルールを作っていくことに執心しているのだな、と思いがけない発見があった。 エンディングでは抽選で選んだお客さん1人をステージに上げ、ヤシの実をプレゼントした後に5人で踊り、最後にはお客さん1人を舞台上に残して踊らせ続けていた。こんなにも心の底から当たらなくて良かったと思う抽選は初めてだった。怖さと笑いが交錯して迫ってくる、稀有な劇場体験だった。 #お笑い #お笑い芸人 #お笑いライブ #よしもと福岡ダイワファンドラップ劇場 #ランジャタイ #ヨネダ2000" 7 likes, 0 comments - moonshapemoon on January 16, 2024: "【🐬1 instagram.com
月の人 on Instagram: "【🎂2024年1月のメシ🍲】 ①②バースデーメシ フルーツロールケーキと大好きなグラタンで祝い膳。30歳、やってやるぜ ③かごんま ずっと会ってみたかったTKD(@she_cut_sea)さんとようやくエンカウントできた。別刊の漫才初舞台を観に来て頂けたのにお礼もできずにいたので待望の会でした。ツイートやnoteの外に存在している話を沢山話せてとても良かったです。この日のベボベのセトリやら情報解禁をともに見届けたのもだいぶ楽しかったです! ④⑤台湾料理・宝島 ずっと気になっていた最寄駅付近の店。調理場はおやっさんが1人で回してるので料理が出てくるスピードは激遅ですが、その分一品一品と向き合える。台湾タンツーメンというのが特に美味だった。あっさりとしつた優しいお味。これを進化させたのが味仙の台湾ラーメンらしいけど、全然違うよ!辛いやつはあまりないのかなと思ってたら、坦々飯は大して辛くなさそうな見た目でめちゃ辛い ⑥⑦⑧相撲茶屋 大塚 職場の新年会で行った、「美味しんぼ」に3回登場してる福岡の名店。何から何まで相撲づくしで面白かった。ゴッチは来たことあるんだろうか。クエ料理も絶品でとんでもない脂の乗り方で、腹パンパンになりました。 ⑨⑩RINGOのアップルパイ 天神地下街で行列になってた店。初めて食べたけど大変な美味。気を衒ってないのが良い。しかしでも最近のお土産系お菓子のパッケージって無機質なの増えてませんか。インダストリアルなデザインというか、あえて大量生産の工業品的なパッケージというか。トレンドなんだろうなー #福岡 #福岡グルメ #台湾料理宝島 #相撲茶屋大塚 #RINGO #アップルパイ #あら鍋 #タンツーメン #担々飯 #かごんま" 0 likes, 0 comments - moonshapemoon on January 26, 2024: "【🎂2 instagram.com

#日記
#イベントレポ
#備忘録
#Instagram

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?