見出し画像

[Real Sound寄稿記事]UNISON SQUARE GARDEN、アルバム収録バラードにも宿るバンドのブレない姿勢

Real Soundに15回目の寄稿をしました。今月4本目。今回はUNISON SQUARE GARDENのサブスク解禁記念記事。切り口を色々と頑張ったのですが、ユニゾンには珍しいバラード曲を4曲ピックアップしながら、バンドの歩みとか全7枚のアルバムの歴史をそれとなく振り返るような内容に仕上げた。


「夢が覚めたら(at that river)」の元ネタが映画で、それが「ラ・ラ・ランド」なのでは、みたいな話をどこかで読んだ気がしたけど、確信が持てなかったんで当時のMUSICAをウェブで買い直したりした。そしたら、元ネタが映画とすら書いてなかったんで思い込みってとんでもないな!


バラード曲でプレイリストも組んだ。併せて、アルバム曲のみのマイベストプレイリストも再掲。


#コラム #エッセイ #音楽 #邦楽 #音楽コラム #ロック #バンド #UNISONSQUAREGARDEN #ユニゾン #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?