見出し画像

調子乗っちゃって。

昨日、地元の奴らに飲み会に誘われ、久々に会った。

久々といっても、半年ぶり程度?で、全然会ってなかったわけではない。僕以外みんなタバコ吸ってたけど。

正直、彼らとの会話があまりかみ合わないのを感じていた。細かいノリ、会話するタイミング、価値観。僕以外は、普通に今まで通りに話していたのに、僕だけが、取り残されている気がした。素直に笑えなくなっていた。

多分僕は変わってしまったんだろう。もうここには自分の居場所はないんだろう。と思っていた時、

「上ちゃん、休学するらしいやん。」

幼稚園の時から幼馴染が言った。正直ドキッとした。

「意識たけぇ~」みたいに馬鹿にされると思ったからだ。

でも違った。

「note見たよ!感動した!親にも見せたもん!」「そうそう、すげぇよ!」「上ちゃん絶対成功するじゃん!」「頑張れ!」

意外な反応だった。みんな僕を応援してくれていた。そもそも関心を持っていてくれたことがうれしかった。

それと、自分はバカだなと思った。

ちょっと価値観が合わないだけで、たまにしか会っていないのに、今まで通りに接してくれて、応援してくれてる友達を、僕は突き放そうとしていた。

落単しまくって学校中の教員から指名手配を受けたやつ、酔っぱらうとずっと仕切る奴、突然チアやりだした奴、彼女にべたぼれの奴、社長になりたい奴、ユーチューバーになりそうな奴、友達のネットフリックスでメジャーばっか見る奴、カッコいいけどメンヘラな奴。

みんなありがとう。これからもよろしく。

僕も一生懸命頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?