マガジンのカバー画像

中国スタートアップ

44
運営しているクリエイター

#お店の未来

ポップアップストア開催の目的は店舗での売上ではない | 中国スタートアップ

ポップアップストア開催の目的は店舗での売上ではない | 中国スタートアップ



中国版TikTokやWeiboにはEC機能がついており、SNS上で商品を販売することが非常に簡単になっています。

自分のフォロワーに対して直接商品を販売することができるため、フォロワーが多数ついているインフルエンサーが自社ブランドを立ち上げたり、オンラインでセレクトショップを開店したりといったケースがかなり増えています。

それに伴い、最近中国ではポップアップストアプロデュース企業が続々と立

もっとみる
ライブ配信による衣類販売BtoBプラットフォームが9.5億円を調達 | 中国スタートアップ

ライブ配信による衣類販売BtoBプラットフォームが9.5億円を調達 | 中国スタートアップ

ライブ配信による衣類販売BtoBプラットフォームである批批网は、シリーズBで約9.5億円(6,000万元)の資金調達を完了させたことを発表した。批批网は中国で衣類販売BtoBとライブ配信を組み合わせた中国初のプラットフォームだ。

批批网は2015年に設立された、広州に拠点のある企業によって運営されている。2015年にエンジェルより約4,700万円(300万元)、2016年にPreAで数千万円(数

もっとみる
フーマー全139店舗所在地まとめ | 中国スタートアップ

フーマー全139店舗所在地まとめ | 中国スタートアップ

フーマーとは?

フーマーフレッシュ(盒马鲜生)は、既存のスーパーマーケットの業態を塗り替えるアリババが運営するオフライン店舗です。フーマーはスーパーマーケット、レストラン、魚・野菜市場が一体となった店舗と言えます。

消費者はお店に直接行って購入することもできますし、フーマーのアプリから商品を注文することもできます。アプリからの注文ですと、配達先が店舗から3km以内の場合、最短30分以内に配達し

もっとみる