見出し画像

映画感想 「グリーンバレット」 2022/9/3(土)

9/3(土)に池袋のシネ・リーブル池袋に阪元裕吾監督の「グリーンバレット」を観に行った。僕の大好きな人のお薦めなので公開を楽しみにしていました。なのですがミニシアターなので公開している映画館が少なめ且つ時間が微妙で何とか時間を見つけて行ってきました…池袋に行く前に渋谷のタワレコにエビ中の展示を観に行った後に行ったのでキツかった…ただ池袋のタカセでパンを食べれたのは良かった笑

結論から言うと滅茶苦茶面白かった!この作品の前にお薦めされた「ベイビーわるきゅーれ」が滅茶苦茶面白かったので期待していたのですが期待を上回る内容で観終わって満足感で一杯です笑
阪元裕吾監督の作品はアクションが素晴らしいのですが僕はそれとユーモアがあるのがとても好きです。オフビートな感じは僕が好きな北野武監督の初期作品を彷彿させます。最強殺し屋伝説のポスター見た時にこれは「その男凶暴につき」のオマージュだと思いましたし、あっさりサクッと殺すとこも北野武監督の作品に通じるなと笑

それと阪元裕吾監督の作品は漫画的でアクションや格闘シーンなんかはジャンプ作品みたいでテンポが良くて面白いです。
この激しいアクションとゆるいユーモアが緩急をつけていて作品に良いリズムがあるのではないかと思いました笑

今作ではミスマガジンの女性達が6人出演してましたが皆様個性的でキャラが立っていて面白かった笑
演技は初めてな人ばかりみたいですがちっともそんな感じはしなかたったですね。演技指導も良いのかな。始めはバラバラな6人の関係が少しずつ変わっていく様子や成長が青春映画やスポーツ映画みたいで王道路線も御手の物なところを見せてくれます。この6人が本当に好演で役と本人達の成長する姿がまさにドキュメンタリー!これに国岡さん達がトボけた感じで絡んでとても面白い笑

ふと思ったのですがアクションに笑いに他の作品でのホラーだったりジャンプ作品みたいなマンガ風なとこで何となくサム・ライミ監督の作品を思い出しました。彼も低予算映画でホラーや笑いにアメコミにと実に面白い映画を色々撮っていて阪元裕吾監督も共通するな~と。あくまで私見ですが笑
いずれはサム・ライミ監督の様にメジャー大作を撮る監督になるのではと思いました。

後は前も思ったのですが国岡さんの声が良いですね笑
個人的に好きな声です。次回作も楽しみです笑

ちなみにパンフは買えたけど狙っていた国岡さんアクリルキーホルダーが買えなかった…今日エビ中のMOTTO EBI10で買った柏木さんアクリルキーホルダーと一緒にバックに付けようと思ってたのに…

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?