見出し画像

試合感想&雑感 ACL2022ラウンド16 ジョホール・ダルル・タクジムvs浦和レッズ 2022/8/19 埼玉スタジアム2○○2

8/19(金)の仕事帰りに埼玉スタジアムでACL2022ラウンド16 ジョホール・ダルル・タクジムvs浦和レッズの試合を観に行った。
仕事がキツいのと羽田から浦和美園が遠い…Twitterで広島から来ているサポーターもいたので甘い事は言ってられないけど笑

久し振りのACLの試合…平日開催のACLの試合は濃いいサポーターが集まるのでスゴく楽しい!ゆるい5万人よりも平日のACLの1万5千人のほうが滅茶苦茶盛り上がる笑
特にこの日もゴール裏は声出しOKだし!2019年のアル・ヒラルとの決勝戦2ndレグ以来なので気合が入る。

で、試合は序盤でPKを獲得してショレがこれを確実に決めて先制点!これはデカい!最近は先制点を取ってから試合を優位に進めるパターンなので。
ここからはしっかりポゼッションしてサイドから攻める。モーベルグ選手と松尾選手がやっぱり効いている。ここに伊藤選手の真ん中からの攻め上がり。観ていて楽しいし面白い!この後にモーベルグ選手の2ゴールで更に優位に。モーベルグ選手のフリーキック凄かった…エグいとこ蹴るな~笑
このまま前半終了。

後半から少しメンバーを変えて何となくカウンター発動作戦かなと。そうしたらやっぱりそんな感じな展開。相手にボールを持たせてる。何度か危ない場面もありつつ鋭いカウンターで追加点2で試合を決めました!特に5点目は教科書通りの美しいカウンター!ユンカーがしっかり落ち着いてゴール。そしてホイッスルで勝利!

やっぱりACLは面白いです。知らないアジアのチームと試合出来てしかも勝利したし。
ここから更に上に行きたい。少なくとも東アジアのトップに立ち西アジアのトップとやりたい。出来ればアル・ヒラルと。今のところアル・ヒラルとは1勝1敗なので次で決着をつけたいなって思う。
まぁ、まずは準決勝を目指そう。着実に冷静な頭で熱い心で…今は勝利の美酒を堪能したい。

すでに次の試合のチケットもGETしたのでもう少し夢を見させて欲しいし生きる理由が欲しいです。
生きていると辛い事や哀しい事が多過ぎるので…愛するクラブがあって良かったと思いました…


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?