見出し画像

2023.12.3 美座療法とスピリチュアルの本質。

研鑽を積む中での備忘録。

身体を治癒する・自然な状態に戻す・不調を改善する、この一連の行為において、例えば一個一個のパーツ(体、臓器、骨、筋肉)の把握や、 “上(天)”、つまり「“神様・精霊”が分かる・理解できるワードかどうか」という点が鍵となってくる。

これは結局、「より明確に、より明快にintention(意志)を飛ばす」ことを志向している。そのためには、ある程度の粒度で自分を理解しなきゃいけない。

つまり、非常にvisionaliseして、目指す位置を視覚的に明確に描ける必要がある。腑に落ちて「(自分自身や目の前のヒトが)よくなるっていう状況」を実現して現状を改善するには、つまりこの明確なintention(意志)を飛ばすためには、盲信から確信に変える必要がある。これが素粒子を揺らすということ。そのための営み・プロセスこそが、勉強である。

やっぱりボワッと“できる”って信じる、これがまず大事なんだけど、その上で一個一個の原因を突き詰めていくためには、より明確に明快に、精微に世界を把握しなきゃいけない。

そしてこれは仕事、受験、恋愛、etc. 人生おしなべての生業、つまり人が生きるための全てに通ずる方法論である。生きる業と書いて“生業”なんだから。 

これがスピリチュアルで言う、“世界は思い通り”の本質なんじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?