見出し画像

時間が経つと、色んなものがくっついて【本質】や【原体験】が見えなくなってくる。

ホントにシンプルな話。

ただ、経験してみないとわからなかったこと。

僕には目標があって、それを実現するために色んな挑戦や失敗をしてきた。

その中で色んなことを考えたり、書いたり、伝えたりしてくる中で、言葉や想いが膨らんでいって、時間が経つにつれてポジショントークというか、ちょっとカッコよく表現しようとなってしまう。

そうすると、なぜそれを実現したいと思ったのか?ということの【本質】や【原体験】を忘れてしまいがちになる。

それは決して無くなってしまったわけではなくて、ちょっと見えなくなってきているだけ。

僕の原体験はこれだ。

商品たちは自由で華やかな世界でスポットライトを当てられるのに、
自分たちは人の言いなりで飼い殺しされてんねん。

ということだ。そもそも、誰かのためにといったものではない。

ただ、この思いから生まれたものを受け取ってくれた人や、支えてくれてる人たちのおかげで、

もっと良いものを作りたいと。
喜んでもらいたい。
期待に応えたい。 
そう本気で思えた。

でも本質も原体験は変わんないし、それこそが何よりの原動力だ。

それを忘れないためにも、自分に戒める事は必要だろう。

あなたから頂いたサポートは、今後の糧にさせていただき、note等での発信にに生かしていきます。たくさんのキッカケをクリエイトするサイクルをnoteで作れたら幸せです。