見出し画像

【高学年の担任になった先生達へ】少しでも教材研究の助けになれれば…ぜひ、参考にしてみて下さい^^



高学年の担任としての仕事は、学校全体に関わる仕事が多いため、忙しいことは間違いありません。さらに、教える内容も難易度が上がります。その中で、一番の不安は「多忙の中で、しっかりとした教材研究ができるのか?」という問題かもしれません。
そんな先生たちのために、「社会ノマド」というウェブサイトを立ち上げ、社会科の授業を中心に役立つ情報を発信しています。また、社会科の授業アイデア以外も発信しています。
忙しい毎日の中で、楽できるところは楽をして、使えるものは上手に活用しながら、素晴らしい1年間を過ごしていきましょう♪

#教師の日常 #教育情報発信 #教材研究 #教育サポート #社会科授業 #授業アイデア #教育支援 #教育情報 #教育ツール #教育革新 #教師の悩み #学校生活 #教育のプロ #教師コミュニティ #教育の未来 #教師の挑戦 #教育リソース #担任の先生 #新米先生 #教育への取り組み #教育コンテンツ #授業準備 #社会ノマド #小学校の先生 #たのけん

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?