マガジンのカバー画像

はましゃかの夜分に失礼します

10
深夜にぼそぼそと、時にぐわっと書いたエッセイ集です。とりとめもないようなことや、ローテンションな記事ばかりですが、不眠のお供にどうぞ。
買い切りのマガジンですので、もちろん現在のはすべて読め、新しく追加されるのもお待ちいただけます。
¥800
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

ロリコンを内在化させてしまった女たちへ

ロリコンを内在化させてしまった女たちへ

物心ついてはじめて母親に年齢を聞いたとき、
冗談めかして「18歳」と言われたことを今もはっきりと覚えている。
そのときの自分は5歳かそこら、母親の年齢がわかってからも、なぜ18歳というのか、全然わからなかった。

自分が小学生、中学生と年を重ねるにもかかわらず、母親はずっと「18歳」のままだった。ついに自分が18歳になった時、「親の年齢になっちゃったわ」と冗談を言って、どうして18歳と答えてきたの

もっとみる
「夜ふかし絶対悪説」にアイディアを殺されてきた

「夜ふかし絶対悪説」にアイディアを殺されてきた

全然寝れないね。今日も寝れないね。

で、この罪悪感って、なんなんですかね?日が昇ってくると、ゴメンナサイ先生〜ってなる気持ち。夕方に起きてはゴメンナサイ先生〜〜〜ってなるこの気持ち。もう先生なんていないのに。

今まで私は「昼夜逆転は悪」だと思って生きていた。

大学生の頃は明日どうしても1限に行かないと単位を落とすとか、
実家だったら家族と生活時間が合わないからよくないとか、
そういう縛りがあ

もっとみる