見出し画像

初✯霊視鑑定で再認識した破天荒人生特性

高校生の頃から数々の占いを受けてきたわたしが、未だに受けたことのなかった鑑定、それが 霊視鑑定 である。

昨日(今朝)ふと思い立って、以前から気になっていた霊視鑑定師さんに連絡し、当日予約で鑑定していただいた。(安定の行動力)


何がどんな感じで進むのかよくわからないまま、鑑定が始まった。


まず、初めに言われたことが、


あなたは目立つ人です。



え、はい、ですよね、知ってます……()

前振りや説明など特になく、わたしの印象をズバズバ言い当てられた。

霊視とは、その人の中のオーラや性質が言語化された状態で見える人による鑑定で、正直受けるまでは信じていなかったし、経験のひとつとして楽しめたらいいかなと思っていた。


でも、自分の悩みや生きづらさ、他人からは理解されない辛さとその原因、解決策を聞いて、たまにはこういう占いもありかなと思った(おま何様)。


とにかく、わたしは誰とどこで何をしても、自分1人だけ怒られる人間だった。何もしていないのになぜかチクられて呼び出しを受けたり、女子グループの中に入れず、ぼっちだったり、学校行事を全欠席したり、とにかく浮きまくり。小学校の頃から高校生にかけて毎年個別指導、普通ならしないような両親と校長面談、謹慎処分など、数々のやらかしをしてきた。


その占い師が言うには、目立つ人と言うのは、生まれ持ったオーラや素質から無意識に目立ってしまい、周りにいる子たちから嫉妬されたり、上司から妬まれたり厄介扱いされるのが普通らしい。

わたしはこれをずっと、人から嫌われる性質だと思って生きてきたし、同性から嫌われやすいのも異性からモテないのも社会不適合者異端児だからだと思い込んでいた。(好かれたいモテたいという気持ちがさらさらない)

でも、妬まれたり羨まれたりしているなんて自分では全く気づかない。なぜなら、わたしは他人に興味が無いから。

どうやら他人に興味がないのは、自分が目立つ側の人間だからで、他人を気にする必要もないくらい良くも悪くも飛び抜けてるからだと言われた。比較する必要がないくらい個性が強いということらしい。超ポジティブでぶっ飛んだ考え方。

周囲に馴染めない=目立つ存在の人は、大きな失敗や苦労も多いが、その分大きな成功を納めることができる(大きな波があり破天荒人生)。

目立てない人は何をしても怒られることはないが、凡人なので目立てないし特別大きな成功もしない(波がなく穏やかな人生)。と説明された。


へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まじか、、、


よく怒られる浮きまくり社会不適合者と言う自認は見方を変えれば、長所として捉えることができるのか!と目からウロコだった。というより、それくらいポジティブに捉えてもらえる性質を持っていたのか、、と驚いた。


オーラがどういうものなのか、そのオーラを活かすにはどうすればいいのか、など色々な話を聞いたが、今まで受けてきた別の占いの結果とほぼ同じ内容だった。


どの占いを受けても、わたしは普通の穏やかな暮らし(OLや裏方的な流れ作業など)は向いておらず、人前に立つ表の仕事、人気商売、人の注目を集める仕事に適正があると言われてきたが、今回も全く同じ。


ただ、留学から帰国して数ヶ月間はずっと平穏な暮らしをすることに憧れていたので、できるだけ普通になろうと頑張って生きていた。これが、よくなかったのか、本当にクソつまらん生活の毎日に飽きていたところで、この鑑定結果。


だからか、、、と深く納得したし、全てが腑に落ちた。


わたしのような目立つ人間は、普通に生きていてもなぜか目立ってしまうので、自然と周囲から浮く。それでも、擬態できるカメレオン属性もあるので、何とかその場に馴染もうと頑張る。でも気付かぬうちに疲弊して、数ヶ月で逃げたくなる。行動力があるので限界が来ると逃げる。毎回この繰り返しで負のループ。


自分に自信がなくて、自分のことが好きじゃないから、人前に出るような勇気も覚悟もなくて、でもこんな穏やかな暮らしは自分に合わないこともわかっていて、深く考えさせられる時間だった。

今あなたに必要なことは、自分に向き合うこと。いい加減覚悟を決めるべき。自分でもわかってるはずです。ストレートに言われ、核心を突かれた気分になった。


次、人間関係について。

もうすぐ25歳なのに、わたしは今までの人生で誰にも告白されたことがない\(^▽^)/!
まともな恋愛経験はゼロ\(^▽^)/!
そもそも結婚願望なし\(^▽^)/!
一生1人で生きていく決意済最高\(^▽^)/!

こんな感じで開き直って、自分は異性にモテない上に同性からも嫌われるゴミクズ女だと思っていたのだが、占い師には真逆のことを言われた。


あなたの内面が落ち着きすぎで、年齢に見合わない達観した思考をしているため、同年代の男性は俺には手の届かない存在だと思い諦めてしまう。告白するというのは、こいつなら落とせる!と見下し気味の態度も含まれているので、あなたは高嶺の花的な存在なのです。同性にとって高嶺の花的な扱いを受ける女は敵だから、嫉妬から、仲良くするよりも敵視したり、ハブったりしてしまう。だから、本当は女子内部、男子内部で噂になるようなタイプですよ。と言われた。


まじか…………そんなわけないだろ……


と思ったが、先日行きつけの美容師さんから、今だから言うけど、1年前に同僚の男性美容師が社会不適合者大学生さんのことを可愛いから担当したいって言ってました〜🥺と言われたことを思い出した。

当の本人は、その男性美容師の顔すら覚えていないのだが、、、汗汗


なるほど、こういうことかと思ってしまった。
自分が知らないところで知らない人たちの話題に上がっていることもあるのか、と。(怖すぎる)

そんなことその場で言ってくれたらいいのに、、、。1度も言われたことがないからこそ、自分に自信を持てない。誰からも興味を持たれていない、ただの異端児だから大人しくしておこうとひっそりと身を隠したくなる感じ。

でもきっと、身を潜めて暮らしたところでクソつまんねえ人生になるだけで、破天荒な自分らしい人生を送った方が充実度は高いだろう。


目立ったら叩かれるのが怖くて、なかなか1歩を踏み出せないが、そろそろ覚悟を決めないといけないなと気づくことができた。


占い師によると、このようにnoteで発信することはとても合っているらしく、毎月楽しみながら更新できているのもこの性質のおかげだと知った。


気がついていないだけで、自分が意欲的にやっていること、無意識で続けられていることって、潜在的な素質に関係しているんだなと。(霊視スゲエ)


やはり、定期的な占いは新たな気づきを与えてくれる。今後も色んな鑑定を受けて、自分のまだ知らない一面を探していきたい。(できれば知人のみなさん、裏でこそこそやらずに本人に直接言ってやってくださいw w w w w w w )




この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分