見出し画像

7/8 18:00~社長onlineTV ブルーオーシャン戦略で右肩上がり成長、離職ゼロの理由は「3つのなし」

様々なゲストをお迎えし、生放送でお届けしています社長onlineTV。7月8日18時~の講師は、株式会社ソニックガーデン代表の倉貫義人氏です。テーマは「納品も通勤もノルマも売上目標もない成長企業の秘密」です。

システム会社のソニックガーデンは自社で納品もなく、本社もなく社員全員がリモート、上長もなく、ノルマも売上目標もありません。しかし、創業以来右肩上がりで成長を続けています。
同社の独特なビジネスモデルはまさにブルーオーシャンで、それにより高収益を実現、社員の離職もこれまでゼロを実現しています。
そのポイントは「3つのなし」です。
なし①納品のない受託開発
なし②通勤のない働き方、社員は19都道府県に在住
なし③管理のない会社経営 部署なし、指示なし、ノルマも売り上げ目標も評価もなし
そのような超独特のモデルで、どのように成果を上げているのかお話しいただくほか、当日寄せられるご質問にも回答していきます。

当日のコンテンツ

・オフィスがないことはメリットばかり、デメリットなし
・オフィスなしを可能にする「仮想オフィス」
・4年以上のリモートワークを実現しているシステム
・重要なのは「ホウ・レン・ソウ」ではなく「ザッソウ」
読者の方からの質問も受け付けており、当日は寄せられた質問にお答えしていきます。

講師プロフィール

倉貫 義人
大手SIerにて経験を積んだのち、社内ベンチャーを立ち上げる。2011年にMBOを行い、株式会社ソニックガーデンを設立。月額定額&成果契約で顧問サービスを提供する「納品のない受託開発」を展開。
全社員リモートワーク、オフィスの撤廃、管理のない会社経営など新しい取り組みも行っている。著書に『ザッソウ 結果を出すチームの習慣』『管理ゼロで成果はあがる』『「納品」をなくせばうまくいく』など。
1時間の番組で視聴者の方からの質問にしっかり答えるオンラインイベント「社長onlineTV」は7月8日18時より開催です。
多くの方のご参加を、お待ちしております。

社長onlineTVの視聴には、社長onlineへのご登録が必要です

社長onlineのご登録は、こちらをクリックください。無料のお試し利用も可能です。お気軽にご登録ください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?