見出し画像

MID FM「DEEP 9 FRIDAYー新世界をひらくラジオ」6月放送分

名古屋MID FMの番組「DEEP 9 FRIDAYー新世界をひらくラジオ」
6月放送分のアーカイブをアップしました。

2023年6月のゲストは、朗読家の石田 麻利子さんです。

麻利子さんは、フリーアナウンサーとしてキャリアを積まれたのち、2001年から朗読家としての活動をスタートされました。

現在は、各地で講演会・ワークショップを開催しているほか、毎年3月には「文学賞味会」をプロデュースされています。

朗読とは「自己表現」ではなく、「語り手の追体験をすること」だという麻利子さん。   

お話を聞いていて、私はいかに「自分の見たいものだけを見ていたのか」に気づかされました。

朗読は、文学作品をより深く味わうというだけでなく、観察力、相手への理解力などを育むことができる、そんなことを感じました。

ぜひこちらのリンクからお聞きくださいませ。

なお、番組中でご紹介している愛知サマーセミナーのご案内はこちらです。↓ ↓ ↓

詳細はこちらのサイトからご確認下さい。

『DEEP 9 FRIDAYl――新世界をひらくラジオ』は、毎月第1金曜日が放送日です。名古屋MID FM76.1MHzまたは「FM++ 名古屋防災ラジオ」のサイト、もしくはアプリから、世界中どこからでもお聴き頂けます。

それでは、また。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?