見出し画像

MID FM「DEEP 9 FRIDAYー新世界をひらくラジオ」9月放送分

名古屋MID FMの番組「DEEP 9 FRIDAYー新世界をひらくラジオ」
9月放送分のアーカイブをアップしました。

2023年9月のゲストは
『キャラ営業の極意』の著者で、イラストレーターの「べじこ」さんこと、坂井洋子さんです。

放送では、8月28日に発売された本の内容について、お話を聞かせて頂きました。それから、なんと発売後1週間で重版!
まさに「キャラ営業」の真価を発揮されています。

「キャラ営業」というと、「濃いキャラ」じゃないとダメじゃないか?
すごい特徴がないといけないのでは? 
変に自分のキャラを出したら、嫌われてしまうかも? 
などと思ってしまいます。

でも、そうではないことが、この本を読むとわかります。

「無難な対応だと、嫌われないかわりに、特に好かれるわけでもない。誰が担当でも同じと思われてしまう」というところに、私はグサっときました。

べじこさんは元リクルートのトップセールス。独立後は、イラストレーターとして活動の幅を広げていらっしゃいます。それも、「イラストレーターになる」と決めて動いたのではないというから驚きです。イラストレーターとして、仕事が舞い込むようになったきっかけは何だったのか?

べじこさんに、キャラ営業の極意について、たっぷりお話をして頂いています。

ぜひ、こちらのリンクからお聴き下さいませ。

『DEEP 9 FRIDAYl――新世界をひらくラジオ』は、毎月第1金曜日が放送日です。名古屋MID FM76.1MHzまたは「FM++ 名古屋防災ラジオ」のサイト、もしくはアプリから、世界中どこからでもお聴き頂けます。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?